1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

プチプラで揃える☆『 浴衣に合わせる100均グッズ 』6選

高そうな浴衣グッズも100均なら100円で全て揃います。「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」で揃えられます。

更新日: 2018年07月30日

39 お気に入り 46263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

高そうな浴衣グッズも100均なら100円で全て揃います。

uwajimanさん

100均がコスパ最高でおススメですよ♡

「着付け小物」と検索すると、情報がいっぱい出てきて、結局何を買ったらいいの?と迷ってしまいますよね。

和小物も豊富に揃う100円ショップなら、お気に入りの浴衣に合わせてアイテムを選ぶことができますよ。

◎ お手軽DIYでオンリーワンの髪飾り『 手作り髪飾り 』

今年は浴衣を大好きな紫陽花柄に新調したので、紫陽花の髪飾りと籠バッグを作った*\(^o^)/* 全部100均!100均は素材屋さん笑 #KANAN製作所 pic.twitter.com/pBgMlsQ9kX

浴衣用の髪飾りを手作り材料は全てダイソー造花、バレッタ、接着剤で簡単に作ることができます。私はピアスを買って分解しながらパーツを貼っていきました。コスパも良いし自分だけのオリジナルを作れるのでオススメ‍♀️ #ハンドメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #DIY #浴衣ヘアアクセ pic.twitter.com/RY5Fkk2Ujk

回し者じゃないんだけどダイソーの和髪飾りシリーズが可愛いので推しておきます…他にも白とか青とかの色があるぞい pic.twitter.com/9fX7tupYuF

浴衣といえば、やっぱり髪飾りは欠かせませんよね。でも市販のものは高いし、浴衣に似合うものが見つからないこともあります。

そんな時は、手作りするのはいかがですか?自分の浴衣に似合うオンリーワンの髪飾りを、安く簡単に作っちゃいましょう!

◎ おしゃれで種類も豊富『 扇子 』

離そばカラー(惜しい)の扇子。100均だからちょっと安っぽいけどつい買ってしまった… pic.twitter.com/LGtzIGg6uZ

100均は、ホント侮れない。 なんて、シックな扇子と扇子入れかしらねー。 北海道の短い夏は、これで乗り切りますよー。 pic.twitter.com/C8DDNAnSs6

100均で購入できる扇子の種類は数えきれないくらいたくさんあります!というのも、どんどん新商品が発売されていて、柄がどんどん増えているからです。

色柄が豊富な100均の扇子は、浴衣とコーデが楽しめるお洒落アイテムの一つ!オーソドックスな和柄の扇子や、北欧柄やモノトーンの扇子など、着物に合わせてデザインを選びましょう。

◎ ちょいアレンジで浴衣にバッチリ『 巾着袋 』

浴衣用のかごバックは何故か中身の巾着が紛失(・・?) なので、ダイソーの手ぬぐいを巾着に!切りたくなくてそのまま作ったら大きすぎた(長すぎ) #マチ付き手ぬぐい巾着 #100均 でも可愛い❤️ 紐はティーシャツヤーンの残り pic.twitter.com/vK2hswlBpb

100均の巾着袋をご存知ですか。100均の巾着袋はとても種類が豊富で様々な用途に使えると評判の商品です。

夏と言えば浴衣!そして、小物はかご巾着が必須ですよね。100均にある材料で、おしゃれでかわいらしいかご巾着を簡単に手作りすることも出来ます。

◎ 夏と言えば持っておきたい『 手ぬぐい 』

100均手ぬぐい仕入れてきたから明日か明後日にでも作ろう~。本当は買った本のちゃんとしたワンピ作りたいんだけどパワーがない… 外国人がターゲットっぽい日本っぽい柄の手ぬぐいで作った服着せるの好き…☺️本人が気付く前に着せとく…! pic.twitter.com/gli4HQyCNP

100均の手ぬぐいでちょっとした袋を作った!つぐみちゃんに教えてもらったけど簡単に作れたし、持ち手をほどいて畳んだらコンパクトに持ち運べるし便利✌️夏らしい柄がたくさんあったから浴衣にも合いそう♡ pic.twitter.com/amOa37Qv15

100円ショップの「手ぬぐい」は、柄が豊富で色んな用途に使えると毎年大人気の商品。

好きな柄を見つけたらまとめ買いしておいて、ハンドメイドやリメイクに同じ柄を使うこともできます。昔ながらの和風のテキスタイルもありますし、現代的な外国風の手ぬぐいもあるので、それぞれのテイストに合わせて使ってみてくださいね。

◎浴衣にもバッチリ合いそう『 和柄ハンカチ 』

1 2