1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

理想の便利グッズに出会えた☆『話題の売れ筋"日用品"』6選

思わず便利さに感動したくなる日用品&雑貨をご消化します!

更新日: 2018年08月01日

212 お気に入り 125440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

思わず便利さに感動したくなる日用品&雑貨をご消化します!

uwajimanさん

。いずれもオンリーワンの機能や、圧倒的なパフォーマンスを持つものばかりで、まさに“神の日用品”と呼ぶにふさわしい逸品が集結!

◆ 素早く水筒を乾かす「ボトル乾燥スティック」

ボトル乾燥スティック 旦那さんがバスケするに ボトルを持っていくし あたしも仕事にタンブラー使うので 乾きが良くなるように 買ってみました #主婦 #珪藻土 #家事ツイート pic.twitter.com/r89dYuqDXY

使って良かったから紹介させてくれ。マーナのエコカラットシリーズ・ボトル乾燥スティック。 夜遅く帰ってきて洗った水筒が朝乾いてなくてくそぅってなるのが無くなる!まじであっという間に乾く!最近使い始めたツイスティーの間に溜まった水も乾いてる!凄い! ハンズ再入荷してたからリピ買いしたw pic.twitter.com/LG6FX8vccV

やっとボトル乾燥スティック買いに行けたー。これでほぼ毎日使うマイボトルが時短でからからになるはず!札幌ロフトには色が選べるほど在庫がありました。 #ボトル乾燥スティック #LOFT pic.twitter.com/d8j6HwMz0A

一見、珪藻土アイテムみたいですが、これはLIXILが開発した多孔質セラミックス「エコカラット」です。LIXILの試験によると、エコカラットの吸・放湿量は珪藻土の約5倍。

洗ったボトルを逆さまにして、ふきんの上に立てておいた場合、内側が乾くまでにかかる時間は約7時間だそうですが、このスティックを入れた場合は約3時間

◆ 無くすが無くなる優れもの「MAMORIO FUDA」

この製品は俗に「紛失防止タグ」と呼ばれているモノの1つで、多くはスマートフォンと本体をBluetoothで接続することによって、接続の有無や強度から「手元からモノが離れているか」を把握することができます。

次カギ失くしたらMAMORIO買うって決めてたので。買っちゃったw シール型のFUDAも! pic.twitter.com/5dmtz9Y4Rg

この間アマゾン目黒のVUILTで貰った缶バッジのピンをニッパで切ってリャンメンテープでMBAに貼ったところ。したはMAMORIO のFUDA☺️これでラウンジに置きっぱでトイレ行ける pic.twitter.com/6FVQB72VX9

紛失防止デバイスMAMIRIOさんの発売パーリーに来たよ。薄いシールタイプで小さな物にもペタリ。とりあえず、すぐどこかにいってしまう名刺入れにペタリ。 #mamorio_fuda #fuda pic.twitter.com/3DxcUoyO2D

MAMORIOシリーズはそんな「紛失防止タグ」製品の中でも頭ひとつ抜けていて、MAMORIOユーザーの力を借りてモノの居場所をとらえる「みんなで探す」機能や鉄道会社などと連携した「忘れ物通知サービス」など、モノを失くすという経験がなくなるような取り組みを続けているのが特徴の製品です。

◆ 猫が虜になる「ねこじゃすり」

猫のグルーミング用のヤスリ。 ねこじゃすりを購入しました。 果たして喜んでくれるか?(^.^) pic.twitter.com/OambdRYwH2

#ねこじゃすり 名刀「ねこじゃすり」 広島県のヤスリの老舗が創り上げた一振りである。 この刀(やすり)は猫の舌を再現したものであり、ねこじゃすりの前では全てのにゃんこがひれ伏すという… pic.twitter.com/MtAVKT5hoC

撫でてあげるだけで猫がうっとり。新しいコミュニケーションスティック!広島の老舗やすりメーカー ワタオカが開発したこの商品。

商品が生まれたきっかけは新商品を開発しようと考えているときに、たまたま飼い猫のジャイくんを開発途中の商品でなでてあげるとうっとり気持ちよさそうにしたことから。
やすり面に忠実に猫ちゃんの「舌」を再現。

◆ 子供にも安心☆ 紙しか切れない「桜の木のはさみ」

aeru meguroにお母さんサンタがいらっしゃいました。クリスマスの贈り物にお選びいただいたのは「宮崎県から 桜の木のはさみ」。持ち手から刃まですべて、桜の木。紙をちょきちょき切ることができます。はさみの練習、楽しみですね!^^ pic.twitter.com/Qi7RqlMDrI

現在、「桜の木のはさみ」は大好評のため品切れ中です。今、職人さんが一生懸命つくってくれていますので再入荷までしばらくお待ちください!今月末に再入荷予定です♩ pic.twitter.com/tcro8zr35r

パパ職人さんの高い技術と、我が子を思う気持ちから生まれた桜の木のはさみの玩具。持ち手も刃も、宮崎の桜の木でできています。

紙しか切れないので、初めて手にするはさみに最適です。ちょきちょきちょき、と親子で一緒に練習をしてみてください。このはさみで、子どもたちの無限に広がる好奇心や創造力を切り拓くお手伝いができますように。

◆ 考えた人天才~!「フリップスティック」

1 2