1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

男性は女性と比べて顔の皮脂量が多く、雑菌が繁殖しやすい傾向にあります。清潔感あふれる男性(雰囲気イケメン)に必要なのは潤った綺麗な肌といえるでしょう。ここでは男性のスキンケア方法についてまとめてみました。

gushiken09さん

髭剃りによる肌へのダメージは大きい!

もし転んで膝を擦りむいたら、少なくとも消毒はしますよね?髭を剃ってアフターケアをしないということは、消毒せずに擦りむいた膝を放置し、傷が治らないうちに翌日再び膝の同じ場所を擦りむくのと同じなのです。

毎日の日課になっている髭剃り…。毎日刃物を肌に直接当てているため、いくらジェルでケアしていても、髭を剃るときに肌への負担は相当あると考えてください。髭剃り後のアフターケアが大切になってきます。

濵田くんいつも顎と首の間が肌荒れしてるよね。多分濵田くんの肌が意外とデリケートで髭剃りのたびに肌荒れしてしまってるって考えたら死ぬほど興奮しません?

頬の肌荒れがひどい、毎日の髭剃りによるものだが、一旦荒れたら回復より髭剃りの頻度の方が上なんだから治癒不可能じょないのかこれ。仕事辞めるか。

毎日のことになると、敏感肌の人は肌へのダメージがすごそうですね。

保湿が肝心になってくる!

保湿ケア不足で肌が乾燥してしまうと、肌のかさつきやごわつき、肌荒れを引き起こしてしまうこともあります。
しっかり肌にうるおいを与え、なめらかですこやかな肌を目指しましょう。

髭剃り後は肌を守る皮脂が減少しており、傷もついているので本来肌を守るバリアがほとんど機能しません。このまま放置してしまうと、肌荒れやニキビにつながる可能性があります。髭剃り後、洗顔後はしっかりケアするようにしましょう。

洗顔する時の頬、顎あたりは 皮脂も少なくて乾燥しやすいし 髭剃りのダメージも残ってたりしててデリケートな部分だから 優しく撫でるだけで充分よ!

本気の髭剃り披露したけど冬で乾燥してるから超今気をつけてる。

低刺激かつ敏感肌の方も安心して使える保湿クリーム教えてください。風呂後とか髭剃り後に乾燥して困ってます。

美肌効果は仕事面も影響をもたらす!?

肌のきれいな人ほど、他人から仕事を評価される傾向が高く、また自身も効率的に働いていると感じ、仕事への満足度も高いことが判明しました。

「見られている」という意識付けが大きな違いだといえます。綺麗に肌をケアすること=仕事の細部にわたってケアすると捉えている方もいるとのこと。

仕事や年収にお肌の調子は深く関係しています。男性にとって収入や仕事は、もっとも大切なステータスとも言えます。仕事の質や能力以外も、見た目の影響が大きいことは無視できなくなっています。そして仕事も恋愛も成功している男性ほど、スキンケアを徹底しています。

肌と年収がかかわってくるのであれば、是が非でも美肌ケアに力を入れると思います。人の印象は第一印象でほぼ決まるといわれています。綺麗な肌と身だしなみであれば第一印象だけで大きなアドバンテージが得られるでしょう。肌の細部にまで綺麗にこだわる人=晩年の成功者と呼ばれている方々になるのかもしれません。

知的な男性。 肌きれいだわ。 #マツコの知らない世界

確かに、仕事のできる知的な男性ってどことなく美肌のイメージがあります。

ケアに時間をかけたくない人は「オールインワン」タイプの化粧品がおすすめ

化粧水や乳液など、化粧品をいくつも使うのが面倒くさいという人は「オールインワン化粧品」がおすすめです。

オールインワン化粧品とは、「化粧水」「美容液」「乳液」を1本にまとめた化粧品のこと。色々な種類の化粧水と使い分けるのが面倒という方におすすめ。髭剃り後、洗顔後にサッとつけれるのも魅力です。べたつき防止・乾燥肌対策と肌の状態によって色々な化粧水があります。きちんとケアをすることで、女性から公表される美肌が手に入るかもしれません。

若手俳優の顔面がとてもぴちぴちお肌なのはなんでなの?? あと、やっぱり現代の男性は化粧水とか乳液とかしてるのかなーーーーー なんで、女はメイクしないといけないのーーーーお父さんがメイクしてるところ見た事ないんやけどーーーー 私も男性肌になりたい...

男性の美肌ケアは当たり前になりつつある時代です。

美肌は1日にしてならず!日々の積み重ねが大切

食習慣で一番大切なのは栄養のバランスです。栄養のバランスが偏った食事は肌が汚くなる原因です。

ファーストフード中心の食事、脂っこい食べ物中心の食事を続けていると、消化のために内蔵に負担をかけます。皮脂の分泌量も増えてしまうのでニキビや肌荒れの現認になります。栄養バランスを考えたうえで食事をすることが大切といえます。

【大人ニキビの原因②】 食生活の乱れ。 外食中心の食生活や、脂っこいものや甘いものばかりを食べていると、ビタミンやミネラル、 食物繊維が不足して、肌荒れの原因となり、 ニキビのできやすいお肌になってしまいます。

「毎日スキンケアをしているつもりなのにひんぱんに肌荒れしてしまう」という状況なら、常日頃の食生活に難があると予想されます。

かなり重要!睡眠中は傷ついた肌を修正しているんです

傷ついたお肌の修復や再生は眠っている間に行われます。

仕事をしていたり、忙しくしていると睡眠不足になりがちですが、睡眠の質が高い方は、皆さんお肌が綺麗なことは間違いありません。

現代人は睡眠とれていない方がほとんどだと思います。睡眠時間に注力することも大切ですが、睡眠の質を向上させるように取り組むことが今後必要になってくるのかもしれません。

肌荒れの原因は、睡眠時間や食事などの影響が大きいです。カロリー過多にならず どの栄養素も不足しないようにすることが大事です。できるだけ自炊をして バランスのよい食生活を心がけましょう。

1 2