1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年の石原さとみは“二段モーション”..「始球式」の美女たちが可愛すぎる

石原さとみ、川栄李奈、佐野ひなこ、田中美久、吉本実憂が始球式に登場

更新日: 2018年08月01日

9 お気に入り 30041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

石原さとみ、川栄李奈、佐野ひなこ、田中美久、吉本実憂が始球式に登場

solmesさん

▼石原さとみが5年連続の始球式に登場

女優の石原さとみが30日、東京ドームで行われた野球イベント「サントリー ドリームマッチ2018」のオープニングセレモニーに特別ゲストとして出席し、始球式を行った。

1年目からサウスポーでマウンドに上がると、翌年からマサカリ投法、トルネード投法、サブマリン投法に挑戦。

この日先発の“ハマの番長”こと元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔氏を彷彿とさせるリーゼントヘアでマウンドに立った

・今年の石原さとみは「二段モーション投法」を披露

【今年で5年目】石原さとみ、始球式で二段モーション投法を披露 news.livedoor.com/article/detail… 三浦大輔氏を彷彿させる投法で投じられたボールは、ワンバウンドでミットに収まり、スタンドからは大歓声を浴びた。 pic.twitter.com/esnv9xxzc9

さまざまな投法にチャレンジしてきたことに触れて「さすがに自分で考えられなくなりまして、今回はアンケートにさせて頂きました」とニコリ。

笑顔で登場した石原は、「ザ・プレミアム・モルツ球団」の先発を務めた"ハマの番長"こと三浦大輔氏と少し会話をした後、三浦氏直伝の2段モーションを披露。

二段モーションは足を上げ下ろしした後に、もう一度、足を上げてから投げる投げ方法。

ボールはワンバウンドしたもののミットへ吸い込まれ、会場は大盛り上がり。

【始球式】 「サントリードリームマッチ2018」 始球式に石原さとみさんが登板 baseballking.jp/ns/160822 今年も試合前の東京ドームが大歓声に包まれました。 pic.twitter.com/eixnwrVbeZ

投球後、解説者席に移った石原は「難しかったです。止まれなくて」と感想を語った。

ワンバン投球には「(ボールが)行かなくて悔しい。リーゼントまでしたのに」と無念の表情だった。

さとみちゃん始球式最高に可愛い 女優さんなのに、ガチでほんと好き! 何事にも真剣なところいい リーゼントも真似してたらしいね!笑 #石原さとみ #サントリードリームマッチ pic.twitter.com/q5UgdXupHE

石原さとみの始球式何回見ても可愛すぎる ってか石原さとみの二段モーション、普通にカッコいいわ pic.twitter.com/m5QdrbD1Lr

▼川栄李奈は2年連続で京セラドームで始球式に登場

【オリックス】川栄李奈、2年連続始球式も「なんかよく分からなかったです」 dlvr.it/Qbhbng pic.twitter.com/d37CFyr7Fq

16日に京セラドームで行われたオリックス対日本ハム戦で、女優の川栄李奈が始球式を行った。

安達と対峙すると、大きく弧を描いたボールは捕手の目の前でワンバウンドする投球となった。

惜しくもノーバウントとはならなかったものの、ホームベース上を通過するボールに両手を掲げてガッツポーズ。

京セラドームにて⚾︎ Bsオリ姫&オリ達デー2018 始球式に 去年に引き続き安達選手とキャッチボールを! 試合前の貴重な時間を 本当にありがとうございました。 頑張れ!オリックス! instagram.com/p/BlSb3R5Hbme/…

1 2 3