1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大好きな安室ちゃんに対するイモトの姿勢がネット民を虜にしてた

29日(日)に放送された世界の果てまでイッテQにて、憧れの安室ちゃんと体面を果たしたイモトの姿勢に対してネット民が虜となっています。

更新日: 2018年07月31日

61 お気に入り 299710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツイッタ-での反響を元に作成しています。

■人気番組「世界の果てまでイッテQ!」

日本テレビ系列で2007年2月4日から毎週日曜日 19:58 - 20:54(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組

司会は内村光良。ほか、レギュラー陣に手越祐也(NEWS)、宮川大輔、森三中、イモトアヤコら。

『イッテQ』は内村光良がスタジオMCを務め、出演者が世界中でロケを行い、体を張って様々なミッションに挑んでいくというシンプルな番組

■この番組内にてイモトアヤコと安室奈美恵が初体面を果たした

29日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)で、憧れの安室奈美恵との2ショット撮影に挑戦。

1人のファンとしてパパラッチを行い、安室さんと2ショットを撮ることができるか…という企画に挑戦することに

イモトのために、帰国日を1日延ばしてサプライズで会いに来た安室。安室はノリノリで店員に扮装してチャイナ服姿でイモトにお茶を出す、という仕掛け人役を務めると、2ショット対談へ。

■かねてから安室ちゃんの大ファンと公言してきたイモト

イモトと言えば、同番組でも安室への愛を度々語っており、同番組ではかつてロケの都合で安室の年末ライブに参戦することが出来ず、号泣したことも。

安室の出場が決まった際には、南極ロケ中に年越しを迎えるため『紅白』が観られないと嘆く姿も放送され、大きな反響を呼んだ

■それ故、対面の感動はひとしおだった模様

つい先ほどまで早口で安室さんへの愛を語っていたにもかかわらず、出てきた言葉はひと言でした。どうしよう…すごく、すごく大好きです!

放送終了後にInstagramを更新。「こんな嬉しいことはありません。最高すぎるサプライズ。対談させてもらったお部屋には色んな愛が溢れていました。きっとわたしは世界一幸せものだと思います」と喜びを滲ませた。

他にもイモトが安室ちゃんと初めて会った時に「すごい大好きです!」しか言えない気持ちとかもすごい共感した。

イモトにすごい共感するし私も米津さんを前にしたら絶対いつものテンションで愛を叫んだり出来ないわw 「あ、えと、はじめまして…だ、大好きです…(小声)」みたいな感じかな …それすらも無理かもw

@imotodesse イモトさん、初めまして。イッテQ見させて頂きました。私も皆さんと同様、涙が止まりませんでした。あんなに泣いたのは久しぶりでした。私自身も安室ちゃんは小学生から大好きですストレートに自分の気持ちを伝えるイモトさんの姿、本当に素敵でした✨イモトさんみたいな人とお友達になりたいです!

■イモトの安室への愛は終始貫かれていた

今回番組側は、引退前の安室さんとのツーショットを強引に狙う「パパラッチロケ」を敢行しようとしていたのですが、イモトさんはこれを頑なに拒否。

予定として「リハーサルの出待ちをやります。あと、宿泊しているホテルも入手してます」というと…。バカ野郎!重々マナーだけは守っていこうね。

一ファンとして安室ちゃんの気持ちを最優先させました。

「ライブ前は気持ちがナーバスになっている。(その中で)追われるとさ…」とやんわりと拒否。ファンはアーティストが万全なコンディションでコンサートに臨めるよう配慮すべきと説いた

コンサート前に入り待ちさせて強引に2ショット写真を撮るという企画に対してです。

1 2