この記事は私がまとめました

ゴチャつくものもひとまとめに隠せる

真っ白なので、見た目がごちゃごちゃしないのがいい♡

重ねて積めばトランクを有効活用できる上に…

人が乗っても大丈夫なので、ちょっとした椅子代わりになっちゃう!

100均のすのこが蓋にジャストフィットするらしい。

収納がキレイだと流行りのインスタ映えもしますし、何より準備と片付けがスムーズになりますね

使いたい時、さっと取り出しやすい!

名前のとおり、家にある洗面用具をそのまま持って行くのにも便利ですが…

虫よけスプレーなど、ちょいちょい使うけど置きっぱなしにしたくない物などにちょうどいい!

今日はポンバシで面白そうなバイク漫画、以前から欲しがったみちのく秘湯恋物語、無印良品でキャンプに使えそうな吊るして使える洗面用具ケースを購入したよ。

面倒な「洗い物」に革命おこる…(゚д゚;)

バラバラになりやすい食器もひとまとめに収納。

洗った食器を入れれば「水切りかご」に変身!

「運搬だけじゃなく水切りもできるという利点で、選びました。」

カンタンなのに本格的な「外ごはん」♡

人気の「バターチキンカレー」と「フライパンでつくるナン」

玄米ご飯を朝炊いて、タッパーに入れて持っていくので、現地では、レトルトカレーをそのまま鍋で温めるだけ!

洗い物を増やすことなくスマートに済ませて、遊び時間を増やせるかも!

無印良品で売っているフライパンで焼くナン、を使用。かなり本格的なナンが出来ました。

上野原、緑と太陽の丘キャンプ場。 のんびり設営してからお昼ご飯。 無印のレトルトカレーとナン。 pic.twitter.com/3yFp0lsf1M

1