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この記事は私がまとめました

ダイエットをするのに必要なのは食事制限と運動。でも、この運動がなかなかツライですよね。みんなの運動を続けるコツを参考にして頑張ってみましょう!

stoneflowerさん

▼ダイエットに必要なのは適度な運動とバランスの取れた食事。

この2つはバランスが何よりも大切です。食事そのもののバランスはもちろん、運動と食事の対比や内容などのバランスです。

□こうすれば良かったんだ…みんなの運動を続けるコツがすごい!

・あれもこれも手を出さない。自分に合った運動を一つに絞る。

普段全く運動をしていない人が急激に負荷の大きいハードな運動を始めると、筋肉や関節に負担が大きく、故障につながります。

運動を続けるコツ‼︎ ☆1つの運動に絞る ウォーキング、腹筋、スクワット…どれでも良いので、まずは1種類の運動を続けてみましょう。同じパターンの動きなら、習慣化するのも簡単です。

一言に運動でダイエットするといっても、その方法はいろいろ。自分に合った、自分が熱中できる運動に取り組むと、効果もたかくあらわれますよ!

・天気も考慮しておくと続けやすいかも。

「今日は天気が悪いからやめよう」から次第に「雨が降りそうだからやめよう」と諦める段階が早くなり、「雨は降っていないけど気分が乗らないからやめよう」に変わってすっかり運動をしなくなる

普段用運動。寒い日用運動。暑い日用運動。雨の日用運動。やる気ない日用運動。それぞれの状況状態に合わせた運動メニューを準備しておくとサボれない。

外で運動ができない時、誰もいないと自宅の階段を走って上り下りしてる

・毎日同じ時間に運動する。

毎日同じ時間に運動すると酸素の消費量が増え、疲れにくくなります。本質的なところですが何事も長く続けると楽に感じるようになる

ひとつのことを続けるためには、できるだけ同じ時間に始めて、
同じ事を繰り返すことで、心と体に「癖」をつけることが大事

運動は続けることがもっとも大事。毎日同じ時間に歩くようにすると習慣づけができやすく、体にもリズムが生まれ、長続きにつながります。

ランニング終了! なるべく同じ時間にしようと思い19時から走ってきたけれど、太ももが筋肉痛だったので辛かった( ´・ω・`) これまでの運動不足が如実に出てるな……。明日も頑張ろう。

・運動する時間は少なくてもOK!毎日10分でも全然違う。

そして毎日5分でも10分でもいいから運動をする!!!

べつに15km走れとか筋トレしろとかじゃなくて、消費カロリーが摂取カロリー上回れば痩せますよってこと。 ウォークでもジョグでもスイムでも何でもいい。 とにかく毎日10分でも15分でもできる範囲から運動する事。 継続すれば時間も伸ばせるし効果は出る。

・自分が達成できそうな目標を設定する。

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