1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あのCMの声の主が意外な芸能人だった

あのCMの声を担当していたのは意外にも?池松壮亮、中条あやみ、野田洋次郎、クリス・ペプラー、草彅剛、関ジャニ∞。

更新日: 2018年11月14日

29 お気に入り 125217 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

◆愛嬌あるセブン銀行のCMの声の主は意外にも池松壮亮

ATMはアニメーションにより擬人化され、心地良い声で案内してくれるが、その声の主は俳優の池松壮亮。

普段は俳優として映画を中心に活躍する池松だが、この他にもJTなどのCMでナレーションを担当している。

セブン銀行の広告のナレーションの声すごいツボだったしなんか聞いたことあって気になって調べたら池松壮亮さんだった。まさかだった。すこ。

JTのCMはもろ池松くんじゃん、でもセブン銀行の声はかなりトーンが明るいからこれわかんない人きっといるよ池松くんこんな楽しい声出せたんね!

◆生身の美貌はあえて封印!中条あやみはアニメCMの声優に

この夏、JR西日本のアニメーションCM「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」京阪神エリアで放映されている。

社会人4年目の女性で、夏、久しぶりに帰省するために乗った列車の中で、過ぎし日々へと思いをはせるという設定で、CMだけでなくアニメーションとしても注目の1作。

実はこのCMの主人公・あやみはモデルで女優の中条あやみをイメージしたキャラクターで、声も本人が当てている。

JRの中条あやみのアニメ最高よね、あとはリーフレットなんて作ったら一瞬ではけると思うねんけど。

言語化しにくいんですけど、JR西日本の広告で中条あやみがアニメ化されてるの、とてもいいですよね。 pic.twitter.com/z8cDPvXEi2

◆意外や意外!たまひよCMはナレーションに野田洋次郎を起用

RADWIMPSの野田洋次郎がナレーションを担当し、映像にあわせて野田の穏やかなナレーションが響く。

すごい 野田洋次郎とたまひよの文字が並んでる字面がすごい

野田洋次郎のたまひよやばいな?!?!たまひよなのにめっちゃかっこいいし映画やん?!?!

1 2