1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

暑さを忘れられる‥夏に行きたい関東近郊の「美しすぎる絶景」5選

暑さを忘れられる‥夏に行きたい関東近郊の「美しすぎる絶景」5選

更新日: 2018年10月15日

63 お気に入り 26347 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

◎濃溝の滝/千葉

「ジブリの滝」と呼ばれている、千葉の秘境「清水渓流公園」に有る「濃溝の滝」(のうみぞのたき)

神秘的すぎて、まるでファンタジー、ジブリ映画の世界のようだと話題になっています。

時間によっては、この洞窟に差し込んだ太陽光がまるでハートのように見えることもあるんだとか。

神秘的な緑の洞窟、神々しく差し込む太陽光、透き通るような水面を前にしたら、自分の虚栄心なんてちっぽけだと再認識できるはず。

◎戦場ヶ原/栃木

この地が中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原。

日光国立公園の中にある湿原草原で、遮るものが何もない、どこまでも広がるようなあたり一面緑の景色を堪能できるスポットです。

何もない、自然だらけの草原で、昼はススキに囲まれて、夜は散らばりながらもきらめく星々を眺める。

大人になっても、いまだに自分の心の所在すらわからない。そんな気持ちに寄り添ってくれます。

◎富士浅間神社/山梨

こちらのスポットは、朱色の五重塔と、日本人としては常に元気をもらえる富士山のコントラストを眺めることができる絶景があります。

富士山と三重塔を同じフレームに収めることができるスポットとして海外からの観光客に大人気のポイント。

神社の中に入れば、もうその厳かさに思わず身が引き締まる心地がするはず。

頭の中を空っぽにして、しばしの心の休息を取りましょう。気づいたらいつの間にか、パワーをもらえるはず。

1 2