1. まとめトップ

【2019年最新版】日本の都市伝説がヤバすぎる!【閲覧注意】

今年は色んな都市伝説・予言【南海トラフ地震】・オカルトが話題になりました。この記事では日本の怖い都市伝説をまとめています。※トラウマになる恐れもあるので、閲覧注意!

更新日: 2019年03月17日

80 お気に入り 3349221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

未来人2062年の予言をまとめました!

Q.天皇制は崩壊したのですか?
A.天皇制は続いてる。

Q.日本の国は無事に続いていますか?
A.日本はあるけど、非常に危険な状態”だった”(2062年現在、危機状態を脱したらしい)

Q.日本の主要な社会問題は何ですか?
A.アルコール犯罪問題

Q.2062年現在、日本の首都は東京のままですか
A.東京のままだ

2062年もアルコール犯罪問題が続いています。おそらく飲酒運転のことでしょう。

Q.日本は中国に侵略されたのか?
A.中国はずいぶん前に無くなった

Q.現在の中国は中華人民共和国ですが、あなたの時代では中国の政治体制は分裂したか否か?できれば人口や政治指導者を教えてください。
A.中国はもう存在していない。アジアの大半がインドになっている

Q.韓国・北朝鮮はどうなってるの?日本周辺の国で国境に大きな変化を生じた国は有りますか?
A.韓国・北朝鮮は存在してない。 一時、中国自治区になったが今はロシア。 国境に大きな変化を生じた国はインドだな。

Q.これから先どんどん移民を受け入れると言っていますが日本は移民だらけになるんでしょうか?もしそうなったとして治安はどうなっていますか?
A.移民は増えない。なぜなら、2024年に大事件が発生する。

Q.未来に異星人との公式なコンタクトはあるのかな。あと、フリーメーソン等の行く末は?
A.残念ながら、宇宙人はまだ確認されていない。甲殻生命体は確認されてはいるが。

Q.北方領土、竹島、尖閣はどうなった?また、日本とインドの関係は?
A.北方領土、日本領。 竹島、日本。尖閣とは、日本の台湾州の島のことか?そうだったら日本だ。日本とインドは非常に友好な関係だ。

2021年に

Q.第三次世界大戦は日本も参戦しますか?核は使用されますか?
A.勿論参加した。日本はブチ切れたぞ。核は日本は使わないが・・・

Q.第三次世界大戦はどことどこの戦争なのか?
A.アジア全域、アメリカ、ロシア、一部ヨーロッパ、そして中東各国

Q.第三次世界大戦で日本はどの程度被害を受けるのか?
A.核は落とされない、とだけ言っておく

Q.2062年において日本と敵対している国は?
A.ない

未来人2058はこう予言している

WW3(第三次世界大戦) 国防軍が3500人ほどの殉職者を出しました。
宮古島、石垣島、西表島、与那国島とそのほかの離島が一時的に占領されました。
沖縄は最前線でしたが無事
同盟国は東南アジアの国々とインド、欧米諸国の多国籍軍です。

敵国は北中国です。
尖閣諸島は、北中国の空挺部隊が占領しました。
大戦後期の日米両軍による白保上陸や、北軍の要塞と化した バンナ高地空爆とかは有名です。
戦争前に日本の住民は内地に避難
竹島って、島根県の、ですよね?戦中に国防軍が上陸し奪還しました。

志願すれば前線で戦えますよ。手当は厚いです。 普通でよければ後方勤務で補給や陣地構築の要員になると思います。実は仕事のない若い人は手当の厚さもあって、志願した人も多かったそうです。平和が一番なのはそうですが、戦争による特需景気で雇用問題が一気に解消されたのは皮肉な話です。

戦時中の日本のメディア→戦中は最前線で戦う兵士の皆さんへの応援や励ましを紹介する内容や戦死された方を半生を特集したり涙を流すご家族の話を紹介するような番組は多かったそうですが。

北方領土は歯舞と色丹は戦後、返還されました。

出典http://occult.blog.jp/miraijin/37025635.html

日本はなぜ地震が多いのか?

今年も日本各地で地震が起きました。
地震が起きる理由は、活断層が動くからです。活断層は、日本各地にあるので、どこで起きてもおかしくありません。そして活断層は、1つ1つ活動時期が異なります。

▼活断層の活動時期について
活動時期ですが、ランダムです。いつ活動するか分からないので、予測する事は不可能!地震観測所でもムリ!

その証拠に、熊本地震は突然起きました。地震はいつ来るか分からないので、備蓄だけはしておきましょう!

▼南海トラフとは関係ない
南海トラフは、プレート型地震です。海のプレートが、陸のプレートを引っ張る事で発生します。活断層地震とは、関係ないので、ご安心ください。もし活断層地震が来たら、南海トラフの予兆ではありません。

▼地震で学校が休み!!でもデメリットしかない!
M7の地震が来たら、学校や職場が休みになります。一部の人は嬉しいと思いますが、デメリットだらけです。1番のデメリットが断水と停電。これが起きると、風呂やトイレが使えなくなります。非常に不便なので、日常のありがたさが分かるでしょう。

また飲食店・給水所に人が殺到し、水や食料が入手しにくくなります。熊本地震では、米が売り切れて多くの住民が困りました。私も被災しましたが、八百屋でバナナを買って生き延びましたwあとゆめタウンやイオンが閉まるのも辛いですね。

最後のデメリットは余震です。熊本地震では、余震が1日中続きました。M6~4の余震が頻繁に来るので、夜も眠れません。治まったと思ったら、いきなり来るので、心臓に悪かったです。しかも地震警報の音が、かなり怖いのでトラウマになった人も沢山います。

ここまで書きましたが、地震はとても怖いです。いつ起きるか分からないので、備えだけはしておきましょう!

▼ナウシカは

ナウシカの世界は、文明崩壊後の未来です。
旧人類は、大気を浄化するため、人造人間【ナウシカたち】を作りました。

その後、彼らは眠りにつき、人造人間に大気の浄化を任せます。

ナウシカ達は、そんなことを知らず、普通に生活していました。

しかしある日、真実を知ることになります。

その真実とは、「大気が浄化されるまでの“つなぎ”」であること
ナウシカは反発し、旧人類を殺すことに…。
その後、男性と結ばれ、子供を産みました。

しかし人造人間は、浄化された空間で生きることはできません。
最終的にナウシカ達も滅び、バッドエンドになりました。

文明人が戦争を繰り返した結果、大気が汚染されて生きていけないレベルまで深刻化

「火の7日間」で、巨神兵を使い、文明を焼き払いリスタート
大気の汚染を浄化するために、大気を浄化する菌と蟲を精製(腐海)

腐海が大気を浄化するまでに数千年はかかるため、文明人は大気が浄化されるまで卵となり眠りにつくことを決めた

全員が眠ってしまうと眠りを覚ます者がいなくなるため、眠る前に人造人間を精製(将来のナウシカ達)

眠りから覚めた際、人造人間と争いが起こる可能性があるので、人造人間を浄化された大気では生きていけないように作る

出典ナウシカの裏設定ワロタwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER

文明人が眠りについてから数百年後、腐海は順調に世界に侵食
人造人間たちは大気を浄化する腐海が自分達にとって毒であるため、敵視する。更に世界で戦争を続ける ← ここが映画

ナウシカは世界の戦争と関わる内に、自分達が人造人間であり、大気が浄化されるまでの“つなぎ”の存在だと知る

納得ができないので文明人が眠る場所を探し当て、皆殺しにする

現実を知ったナウシカは森でイケメンと子作りして余生を過ごす

結局、子孫が出来ても、浄化された世界では生きてゆけず人類全滅?

出典ナウシカの裏設定ワロタwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER

何度も見ても悲しい

▼ドラえもんの都市伝説

このドアを使えば、色んな場所に行けます。しかしこのドアには、恐ろしい裏設定があります。

その裏設定とは
・ドアを開く

・中に入ると、真っ暗な空間が広がっている

・ドアが、本人のデータをコピーする

・コピーした後、本人は消滅する【光線で焼かれる】

・本人のデータは、行き先のドアに送られる

・行き先のドアが、本人のコピーを作り出す

・コピーが目的地に到着する

22世紀では、こうやって移動します。
確かに便利ですが、使ったら死にます【笑】

向こう側にいるのは、コピー人間なので、自分自身じゃありません。

ドアの手前にいた自分は焼かれて死んでしまいます。

どこでもドアは現世の終わりを意味しており、その先にいる自分のコピー人間はもう今までの自分ではありません。

つまり、どこでもドアを通った時点で死亡し、その向こうに存在するのは自分そっくりに作られた他人であるという、なんとも恐ろしい事実なのです。

出典https://xn--r8j5f0bvmzfu96pu1vsg3fz4l.xyz/#i29

都市伝説なので、こんな設定はありません。
ただ我々の未来で、このドアが作られる恐れもあります。

▼日本に存在する怖い集落

福岡県鞍手郡に存在します。
当時、この村は「日本憲法が通用しない村」と言われました。

ただそういった文献が無いので、信ぴょう性は薄い。

そして1994年にダムが完成され、村の大半が水没しました。

犬鳴村の噂をまとめました

・日本国憲法が通用しない村

犬鳴旧トンネルに強引に突入するか、わき道を進み、トンネルに先にあるという謎の村。村の入り口には「この先は日本国憲法は一切通用しません」と言った内容の看板が立っている。

・入ったら命の保証はない

村の入り口にはまるで忍者屋敷のような罠が複数敷かれており、侵入者を察知できるようになっている。村人に察知されると鎌を持った住人が問答無用で襲撃してくる。日本国憲法が通用しないので襲撃を受けても文句は言えない。

・ボロボロのセダンが置いてある

とあるカップルが興味本位で村に近づいてしまい、村人に殺され車は無残に破壊された名残のセダンが村の広場のような場所に放置されているという。

・差別を受けて完全孤立した村

村は古い時代から差別を受けており、外部の人間とのかかわりを一切絶ち、まるで縄文時代のような自給自足で生活している。日本政府ともかかわりを絶ち、完全な自治区域として孤立しているというもの。

・携帯電話が圏外になる

日本国の統治外にある暗黙の村のため携帯電話のアンテナが一切立っておらず、圏外表示になってしまう。

・近親結婚を繰り返している

昔からひどい差別を受けて孤立した村なので、新規で人が増える事はないので、近親結婚を繰り返し、精神状態が不安定な子供が多く生まれ、攻撃的な性格の村人が増えてしまったというもの。

・不用意に近づくと鎌を持った住人に追いかけられる

興味本位で犬鳴村に入ると住人が激怒し鎌を持って追いかけられ殺されそうになる。

かちかち山について

かちかち山は、日本の童話でタヌキが悪者です。
最終的にウサギが懲らしめて、老婆の仇を取ります。

簡単にまとめると…
・タヌキがおばあさんを殺害
・おじいさんは、タヌキを追いかけるが、逃げられる
・ウサギが、じいさんの代わりに仇を討つ

ここまでが私達の知るかちかち山です。

かちかち山の真相をまとめました!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10