1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

1巻完結で読みやすい!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年8月】

2018年8月に発売となる1巻完結の新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(愛を見せろ、お猫さまズ暮らし。、東京核撃、地味姉とジェンダーレス、怪盗かまいたち、ブラウンシュガァデイズ)

更新日: 2018年08月21日

46 お気に入り 24884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『愛を見せろ』 ふしみあみ

父親に捨てられた女子中学生・七海。妻に逃げられ息子と別居中の教師・長川。母の愛人にDVを受ける長川の息子・けんた。傷だらけの3人がおんぼろアパートで出会い、錆びついた歯車が動き出す――。

ふしみあみさんが描かれた『愛を見せろ』って漫画がめちゃくちゃいいんよ!!!! pixivコミックで全話読めちゃったんだがもうこんないい作品無料で読めていいのか?!って!いやだめだろ!ってむしろ腹立たしくなるくらいに素敵な作品だったからぜひ読んで!!!Twitterで宣伝だけでもする!!ぜひ!

ふしみあみさんの「愛を見せろ」、素敵な漫画です。ほんとに愛は見せつけようとすりゃ失敗するし隠そう隠そうとすりゃ漏れでて光ってしまうものだなあと思う、愛なんて実際何だかはわからないけども

ふしみあみさん『愛を見せろ』はまだ途中だけどとてもいい。ティアから追ってるけど、一貫して『業』を感じる作風。

◎『お猫さまズ暮らし。』 わかつきめぐみ

まんが家・寝待月ひるねさんと3匹の猫たちの愛と笑いにあふれた日常風景。

わかつきめぐみさんのお猫さまズ暮らし。 とてもよい。 猫がかわいいのは言わずもがなで、やっぱりこの人の描く漫画の雰囲気が大好き。

久々の新刊! わかつきめぐみ "お猫さまズ暮らし。" 読むぜ~o(^-^) わかつきセンセイの手書き文字が いい味でてる~ pic.twitter.com/nZnavwHPJP

お猫さまズ暮らし。 わかつきめぐみ さん 読んだ エッセイ風コミック 漫画家と3匹の飼い猫のお話 活字なく全て手書きだそうです

◎『東京核撃』 細野史羽

平穏な日常を突如切り裂いたJアラートの警報音。永田町上空で炸裂した20キロトンの核弾頭。壊滅的打撃をうけた東京の人々に、生き残る術は…?

グランドジャンプの新連載『東京核撃』ゲームの絶体絶命都市感あって防災意識向上に役立つな

グラジャンで始まった東京核撃がジャンプラで1話読めるから読んだけど面白いやんけ、「現実に起こりうるかもしれない」を漫画で表現するには圧倒的な画力も必要になるけどそこもクリア、家族構成も夫と妻に2人の子供の核家族 「日本沈没」みたいに災害時のあるあるを描写して実用書めかしくして欲しい pic.twitter.com/YJRQPwCsEd

◎『地味姉とジェンダーレス』 澄ノイ

おしゃれでかわいい双子の弟リオ。姉のシオは、自分がリオみたいにかわいくなくて地味だと、女装をし、いつも自由な弟を疎ましく思っていた。

地味姉とジェンダーレスっていう漫画が最高オブ最高なので読んで〜〜

地味姉とジェンダーレスってやつこういうの待ってた感ありすぎてコレコレコレコレコレ〜って無限に言ってる

「地味姉とジェンダーレス」読んだ! タイトルから軽いノリのコメディかなと思ってたら、しっかりしたストーリーで意表を突かれた リオはまっすぐな子だし玉森くんは非の打ち所のない良い奴だし、みんな素直に気持ちを出してていいなあ… いかにも「良い子の少女漫画」な話なんだけど、僕は好きだな! pic.twitter.com/Ayvp68XVHB

◎『怪盗かまいたち』 都戸利津

予告状通りに國宗邸から宝石を盗み出した「怪盗かまいたち」。現場に居合わせた男が話す、その驚嘆すべき手口とは…!?

怪盗かまいたちすごく好き。花ゆめかlalaか別冊かのどれかで読んでからすごくものすごく好き。この間付録でかまいたちの小冊子が出ててたって知って古本屋で買ってきた。 何回読んでも面白い。最後に必ずうわーってなる。

やっぱり怪盗かまいたち面白い!初めて読んだときは結末に驚きすぎて何回も繰り返し読んだんよね。

怪盗かまいたち、漫画でこんなに綺麗に叙述トリックかましてくる作品ってなかなかないと思うので、嘘解きのミステリー要素はイマイチだって言ってる人にもこれは読んでもらいたい。 都戸先生すげー…ってなるから。

1 2