1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

毎日の通勤通学にオススメ「あったら便利を極めたアイテム」6選

毎日毎日..ストレスがたまる通勤も便利グッズで快適に変えよう

更新日: 2018年08月05日

68 お気に入り 70514 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

毎日毎日..ストレスがたまる通勤も便利グッズで快適に変えよう

uwajimanさん

ストレスの溜まる通勤も少しでも快適に☆

毎日の電車通勤。その時間がちょっとでもラクになったり、楽しくなったりするような便利なグッズがあれば快適に通勤できますね

長時間の通勤はストレスになることもあります。今回紹介する便利グッズを使って快適に過ごしましょう。

◎ バラけず読めて綺麗に収納「新聞クリップ」

おすすめの便利グッズ、"新聞クリップ"。 やかわさんが以前くれたモノですが、それ以来、無くてはならないものに。ナイスセンス、やかわさん。。 という事で、明日も明後日もこれを使って新聞を読むことでしょう。おやすみなさい〜 pic.twitter.com/N6d2LknycV

今日は涼しいと言うより寒いです❗️ 最近、通勤車内で紙ベースの新聞を読んでいる方が少数派になりました新聞をコンパクトに折り畳んで読む時に便利な新聞クリップをご存知ですか?読み終わった新聞を処分する際、一緒にポイッにご注意を⚠️ #新聞クリップ #リアライズ pic.twitter.com/VDfyP9zwP0

シンブンクリップは新聞をしっかりとホールドするので、上手にめくれて、ずれることがありません。畳むときにも効果を発揮する万能のクリップです。

新聞の折り目にスッと差し込むだけで、タテにもズレずヨコにもズレず、バラけてしまうことも全くなくなり、とても快適に気持ちよく新聞を読むことができます。紙面をめくる度に実感する読みやすさをお楽しみください。

◎ 片手で本が読める優れもの「サムシング」

先日ご来店頂いたお客様から、TwitterやBlog見てますよー(•∀•)というお声が聞けてとても嬉しかったです♡そこで話題になった以前Blogで紹介した本のしおり*thumb thing(サムシング)という名前でしたよ☺︎ あべ pic.twitter.com/K8LemWtgiF

お手軽に使用できる本の開き止めといえば、サムシング。指にこれをはめて、本の溝の部分(いわゆるノド)に当てることで、ページを開いたまま固定します。

また、プラスチックの平らな部分をページに挟めば、ブックマークとしても使えます。

◎ 居眠りで乗り過ごしが心配な方へ「ツクツク 寝過ごし防止アプリ」

Apple Watch に最適なアプリをリリースしました! 「ツクツク - 電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ」 apple.co/205CTD8 pic.twitter.com/npbHIJCBBu

目的地に近づくと最大50回お知らせ!Apple Watchにも対応した乗り過ごし防止iPohneアプリ「ツクツク」 ☞ bit.ly/1QA8Kc5 / pic.twitter.com/nlUM14aqkn

通勤・通学中、電車やバスで乗り過ごしてしまった経験はありませんか?イヤホンで音楽を聞いていたら、うっかり降りる駅を通り過ぎていたなんてことも。

そんな時は乗り過ごしを防止してくれるiPhoneアプリ「ツクツク」を使うと便利です。アラームは最大50回まで通知することが可能。爆睡してても、かなりしつこく通知してくれます。

◎ 電車通勤の方へ絶対オススメ「スマホ落下防止 スマホリング」

こんなの待ってた(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾!iPhoneのワイヤレス充電に対応したスマホリングがめちゃ便利なのです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 「iRing Link」→ buff.ly/2LTbTET pic.twitter.com/6Oi2hsIoHj

早速つけてみたのスマホリング✨ ケータイ立てて置けるから動画見るときも便利だし、指にはめて安定感抜群❤✨ 今回オシャレなデザインであんまりドリボ感ないから助かる~❤✨ pic.twitter.com/K5BNqwpazB

ここ数年で、画面割れをしているスマホを街のあちらこちらで見かけるようになりました。

いけないことですが。歩きスマホをしている際や電車の中で立ちながらスマホを弄っているときは本当に便利です。

◎ 完全ワイヤレスで音漏れ防止「ソニー(SONY) WF-1000X」

1 2