1. まとめトップ

『止まるんじゃねぇぞ...』声優の細谷 佳正のアニメキャラクター&最新情報

フリー。広島県尾道市出身。身長175cm、血液型はB型。2002年、東京アナウンス学院卒業。同年マウスプロモーション附属俳優養成所入所。

更新日: 2019年03月09日

0 お気に入り 6147 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

|最新トピックス

▼有名どころ

2期から登場。凛の幼馴染で昔の親友。身長185cm、体重76kg、誕生日9月14日、おとめ座。趣味はトレーニングと寝ること。得意教科は数学で苦手教科は英語と歴史。好きなものはコーラとトンカツで苦手なものはシナモン。凛の小学校時代の親友で、凛の良き理解者。何事にも動じない強さを持っており、水泳に対しては自分にも周囲にもドライで厳しい姿勢をとる。

元ヤンの男子生徒。修学旅行の後65χで転入してきた転校生。
濃い紫色の髪と黒縁眼鏡が特徴。恰幅は平凡だが、身体は筋肉質で引き締まり大量の古傷がある。喧嘩っ早い性格だが、曲がったことを嫌い友情を大切にする。両親は共働きだったため料理が得意。

▼時期未定

意地悪で辛辣。甘えた女が嫌い。瀬尾に変わり研究室の秩序を保つ面倒見がいい一面も。

▼2019年 春アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154897254540871801
大戦時にフリーと伴に戦った妖精兵。戦争で妻子を失ったことから絶望しテロリストとなる。普段は感情を表に出さないが、戦闘時には熱くなる一面も。妖精〝フィッチャー〟は、刃物と化した6本の腕で相手を切り刻む。

https://matome.naver.jp/odai/2154694702046352801
表紙に「理想」と書かれた手帳を常に持ちながら予定を立てて行動しており、予定外の事態に遭遇すると激怒する。手帳には、結婚を含めた今後のあらゆる予定・計画だけでなく、「理想の女性像」についても書かれている。

▼2019年 冬アニメ

https://matome.naver.jp/odai/2154545819059561501
予備校で講師のアルバイトをしている国立大学の美大生。非常に優秀な頭脳の持ち主で、冷静且つ慎重に行動する。

https://matome.naver.jp/odai/2154285622208075301
尾喰凛に付き従っている男。長身で茨状のヘアバンドに首輪と、一見ガラが悪そうに見えるが一般常識は相応にあり、凛に忠誠を誓っている。

https://matome.naver.jp/odai/2154286371310251701
ニューヨークでその素晴らしさに魅了され、慶応大學で電気の勉強をしている青年。有言実行、非合理的なことが嫌い。一見、冷静な人物だが、意外と熱い一面もあるよう。

https://matome.naver.jp/odai/2154765154669868801
ジュラの大森林と接する領地を持つ貴族・ニドル伯爵が組織した調査団団長。元は軽犯罪を犯して矯正施設という騎士団の雑用係をさせられていた。しかし人を惹きつける魅力と確かな統率力を持っている。

▼2018年 秋アニメ

27歳。ヤマト航空隊長。月面基地に配属され、次世代の航空隊員の養成に情熱を傾けていた。

▼2018年

黄家の長子で一族の中心人物。国の軍事を統括する鎮国武成王を務める。棒術の達人で仙人骨があり、大柄な体からくり出す攻撃はすさまじい。仙人にも負けない戦闘能力と、強い精神力を持つ。

三兄弟の次男。クールに物事をこなす器用さを持つが、性格は不器用。優秀すぎる兄・フロストにコンプレックスを抱いている。

アッシュと敵対する不良少年達のボス。コルシカ・マフィアと手を組み、アッシュを倒そうと目論む。過去に戦った際に指を傷つけられ銃器が使えなくなったことへの恨み、ゴルツィネが重用することへの妬みなどから、卑劣な手段でアッシュを抹殺しようと企む。

ガラクタ同然のギアを使用しながらも他のメガロボクサーを圧倒する実力をもつ。また驚異的な回復力を持ち、数日で全身の怪我が完治してしまう。

高校3年生で、帰宅部のムードメーカー。大柄な体格と押しの強さで初対面の人間に威圧感を与えがちだが、その実はお節介で陽気で調子に乗りやすい性格。
好きな言葉は友愛、尊敬するのは父親、将来の夢はレスキュー隊員。

一等卒。生真面目で誠実な青年。筋肉隆々で胸毛が濃い。元マタギと言うこともあり射撃の腕は確かで、馴染みのない北海道の山中でもその知恵と技術、経験を活かす。好物はきりたんぽ。苦手なものはしいたけ。

竜を屠ることを生業とするドラッケン族と人間のハーフ。銀髪に鋼色の瞳、白皙の肌、196cmの長身に完璧に近い鍛え上げられた肉体と、この世の物とは思えない程の美形。

警視庁公安五課F班班長で安斎の直属の上司。物静かな性格で、F班のメンバーからは厚い信頼を得るリーダーである。かつて捜査一課で『鬼』の捜査官とコンビを組んでいた経験がある。

竜一たちより一つ上の先輩。
思い込みが激しいところがあるが、恋愛面に関してはピュア。
虎太郎を気に掛ける優しい一面も。

1 2