1. まとめトップ

トライアスロンかよ…みんなの『妊娠・出産』に関する呟きが興味深い

Twitterで見かけた様々な「妊娠」「出産」にまつわるエピソードをまとめました。妊娠中の出来事から出産後のことまで、様々な興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年08月05日

114 お気に入り 256766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーが呟いた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆トライアスロンかよォ…!

産院の廊下で誰もいないと思って「裂けて縫われた股がイテェ!後陣痛で腹もイテェ!母乳で張って乳もイテェ…!くっそー!痛みのトライアスロンかよォ…!」って独り言を言ったら後ろに居た院長に爆笑されたのが良い思い出

次の日の診察で院長(可愛いおじいちゃん先生)に「トライアスロン終わったー?」ってからかわれて苦笑いしてたら、助産師さんに「これからが本番よねぇ」って言われて容赦ないおっぱいマッサージを受けて叫びました。

トライアスロン(妊娠出産)経験者の方から沢山共感して頂けたようで嬉しいです。出産がゴールかと思いきや、その後も痛みが続くのがこの競技の恐ろしいところですよね。自分は胎盤剥がされるのとお股を縫われた後のトイレが一番辛かったです。

◆友達が無事に出産

友達が無事に出産した〜!初産〜! お疲れ様ってLINE送ったら、「ねぇ、あんな不自然な痛みを伴って産むことのどこが自然分娩なの?!。絶対おかしい。激痛☆無理矢理分娩に名前変えた方が良いよな。なぁ、なぁて!」って半ギレの返事が返ってきた。

@yuutaro02 おめでとうございます 痛み、断続的に1日近く続いたりしますもんね… まずは第1段階産み疲れお疲れ様です。

◆出産前と出産後

出産前までは流行ってる少女漫画とかを「きゅん…」「続きが気になる!」とか思って読んでた気がするけど、出産後からは「こういうカッコいいセリフ吐けてもこの男、子供が生まれたら家事育児何もしなさそうやな」とか想像してしまい、私の”きゅん”が絶滅してしまって悲しい。

@kiyomimi こんにちは。 お邪魔します。 私も出産後は、漫画のイケメン主人公がもはや彼氏だったら…ではなく、息子だったら…に変わり何だか寂しいです。

@kiyomimi はじめまして。すごくわかります。学園ものの俺様男子とかみると家で母ちゃんにパンツ洗ってもらっといて何偉そうに言うとんねんとか思っちゃうのやめたいです。

「そういう時期を乗り越えて、ある日突然、きゅんは帰ってくる」みたいな映画プロローグのようなコメント結構いただき、何それ楽しみ…

◆妊娠8ヶ月なんですけど

実は今妊娠8ヶ月なんですけど、上映中腹の赤子がずっとハイテンションでドコドコ暴れていたので、多分マッドマックス怒りのデスロードは胎教に良い

@origami_car 妻によるとうちの子は「ロードオブザリング王の帰還」で暴れてたそうです。

@gerogeroR やはりベビーカーはトゲトゲに改造しておくべきでしょうか

◆妻が妊娠中

何気なくこいた屁で妊娠中の嫁につわりを誘発させちゃって、キッチンのシンクに吐きながら「敵なのか味方なのかはっきりして!」って意味のわからないことを言われたことがあります。

@KUNGFUUKICK 先日同じことが起こりました。夫のしたオナラの臭さで吐いてしまい泣きながら「オナラするならトイレに行くか外に行くかしてよ!本当に臭いんだから!!」と怒りました。うちの夫の場合はお昼に食べたニンニクたっぷり油コテコテのラーメンが原因です

1 2 3