1. まとめトップ

声優の山下 誠一郎(やました せいいちろう)のキャラまとめ【夢100】【刀剣乱舞】

大沢事務所所属。 元々は俳優志望だったが、地元広島でオーディションがなく、上京する余裕がなかったため断念。

更新日: 2019年01月30日

1 お気に入り 959 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hukukenさん

▼時期未定

ワガママ御曹司のデザイナー。顔に似合わず超毒舌。嫌いなものはダサい靴と庶民。暇つぶしと言う割りに仕事には情熱的

▼2019年

探偵長屋によく遊びにくる高校生。一見、生意気な少年だが、実はシャーロックに迫る推理能力を持ち、彼とウマが会う唯一の人物。

▼2019年 冬アニメ

黒豹の獣人で三獣士の一人。三獣士中唯一の男性獣人。獣王国ユーラザニアより調査及びスカウトのために首都リムルに乗り込んで来たが、リグルドを殴った場に居合わせたミリムに沈められた。

▼2018年

理子が2年間まともに声を聴いたことがないほど無口であるが、妹である空とはよく話すらしい。空からはガックンと呼ばれている。

高等部2年生。新聞部部長でミステリーが好き。学生でありながら探偵を自称し、自分のことを「ホームズ」と呼んでいる。学園内で起きる様々な事件を追っている。

代々名家として誉れ高いレオボルト家の騎士。剣術大会で優勝するほどの腕の持ち主だが、争いごとは好まない優しい性格。

空の同級生で、3年5組。小学校低学年の頃から悪夢に悩まされるようになり、そこからは寝起きが悪く見境なく人を殴ったりするようになった。

平凡な高校2年生。両親が海外出張して一人暮らしを喜んでいたが、5年ぶりに幼馴染のそそぐと再会。本人はそそぐのことを忘れていた。「何事もほどほどに」がモットーの無気力な少年で、恋愛ごとにはトラウマがあるらしい。

▼2017年

時自警団第3版班長で、スキロス突入隊隊長。未婚。班員や、周りの人々のことを頭を撫でて褒めている描写が多くみられる。

飯島と付き合いが長いが、肝心な時に逃げ腰で関係が発展しないのが悩み。辻や菅原と仲がいい。

粟田口吉光作の短刀。名の由来は「薬研を切るほど切れ味抜群だが、主人の腹は斬らない」と評判になったことから。冷静沈着な性格で、任務に忠実な歴戦の刀剣男士。

フルドライブ文庫の編集者を務める山田エルフの兄。妹の担当を務めている。 ワガママで仕事をよくサボる妹に手を焼いており度が過ぎる時には強制連行したり鉄拳制裁している

パパラ宿にある男子プリパラ『ダンプリ』のトップチーム・WITHとして活躍しているアイドルで、本作の主人公の一人である夢川ゆいの実兄。

▼2016年

チームロシアのブランキ、ザンパザの右足であるブブキ、アンバを受け継いでいる。
普段は無口でありほとんど感情を表に出すことはない。

二字国俊存銘の短刀。
名の由来は、茎なかごの表、銘の上部に毛彫りの愛染明王像があることから。
愛染明王の加護を信じて突っ走る、お祭り少年。 明石国行の蛍丸に対する過保護っぷりに呆れつつ、蛍丸とは信頼関係にある。

吹奏楽部部長。高校2年生。(初恋ソムリエから高校3年生) トランペット奏者でハルタらの1年先輩。 芹澤が入部した後は彼女と口げんかする事が多い。

主人公。陽気でノリがよく、お人好し。学園生活を送りながら、友人のヘルプなどで様々なバイトを経験したりしているほか、演劇部の脚本を書いている

東京から転校してきた少年。菜穂や須和達ともすぐに打ち解け仲良くなるが、どこか他人を寄せ付けない一面がある。

▼2015年

バトスピで日本最強(天下一)となることを目指す少年。その第一歩としてバトスピが最も盛んな街とされるムサシに、相棒の黒田環奈と共にやってきた。

1 2