1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

上高地

アルプスの雰囲気を手軽に体感できる『上高地』は、日本屈指の山岳リゾートとして、外国人観光客にも大人気。

なぜ、本場のアルプスより日本の上高地なのか。それは、ウォーキングコースがとても丁寧に整備されていることに加え、1500メートルの高地にありながら、ほぼ平坦な道が続くので、誰もが安心して楽しめることにあります。

家族旅行で上高地へ。 心が浄化された。 息抜きってやっぱり大事ですね、、 pic.twitter.com/UepZ9zZX0Z

新倉浅間神社

「新倉浅間神社」は山梨県富士吉田市の北側に位置し、背後は新倉山、西には河口湖があります。

甲斐国八代郡荒倉郷の氏神として705年にお祀りしたものが始まりで、その後は807年の富士山大噴火の際に鎮火祭が執り行なわれた神社です。

山梨県富士吉田市新倉の新倉富士浅間神社。 本当は五重の塔の左側に富士山がドーンと見えるはずなのに曇りで見えませんでした。 五重の塔までの階段は個人的にかなり疲れて、その後しばらく足がプルプルしてました。 御朱印は下の社務所でいただけます。 pic.twitter.com/zOXN1N4iZH

幌見峠ラベンダー園

北海道の夏と言えばラベンダー!札幌市には高台から市街地を一望できるラベンダー園がある

昨日、仕事ついでに幌見峠のラベンダー園と宮の森のジャンプ競技場見て来ました幌見峠のラベンダー園は札幌の街並みも見えて眺めも景色も最高〜\(^^)/ #幌見峠ラベンダー園 #宮の森ジャンプ競技場 pic.twitter.com/K4X1P7BdXI

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートの室堂を散策してきました 平日でケーブルカー、バスの乗り換えもスムーズでした。 お天気もよく、何よりも聞きしに勝る絶景(^^)/ pic.twitter.com/wU7sNKIxf4

立山黒部アルペンルートは、標高3,000m級の山々が連なる北アルプスの雄大な自然と絶景が誰でも手軽に楽しめる世界有数の山岳観光ルート。

起点の富山市から長野の大町市まで1日で通り抜けることも可能ですが、これだけの素晴らしい景勝地ですから、途中で1泊して観光することをおススメします。

立山黒部アルペンルート 室堂 めちゃくちゃ涼しい。 ずっとここに居たい。。 山登り大好き✊ #ゆう散歩 pic.twitter.com/bFMo1rXS83

1 2