1. まとめトップ

ファッションのプロがあなたの変身願望を叶える! 【パーソナルスタイリスト札幌】

取引先との商談や合コンで好印象を与えたい……。いつも似たような服装になってしまう……。あか抜けないパートナーにおしゃれになってほしい!など、 パーソナルスタイリスト札幌は、ファッションに関する日ごろのお悩みをスムーズに解消し、ビジネスとプライベートを充実させるお手伝いをいたします。

更新日: 2020年05月11日

0 お気に入り 3369 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

PSS-PSSさん

パーソナルスタイリストとは?

パーソナルスタイリストとは、ファッションやコーディネート、ヘアメイクなど、トータル的なアドバイスを一般の方に行うサービスのこと。

本来あなたが持つ外見のよいところと内面の魅力を最大限に引き出し、『自分らしいおしゃれ』を実現させます。
そして、ファッションであなたの人生を大きく変えるきっかけづくりをお手伝い。
それが【パーソナルスタイリスト札幌】の役割だと思っています。

おしゃれは、充実した人生の第一歩

・自分の魅力や長所を外見からも表現できるようになる
・洋服選びに迷わなくなり、無駄な時間を使わなくて済む
・似合わない服を買うことがなくなり、無駄な買いものをしなくて済む
・「おしゃれですね」「素敵ですね」と声をかけられるようになる
・出かけたり人と会うのが楽しくなる

第一印象は3~5秒で決まります

第一印象は3~5秒で決まり、一度受けた印象を払拭するには膨大な時間と労力が必要になるといわれています。
そして、人が相手の印象を決めるときもっとも大きく影響するのが視覚情報(見た目)とされ、その割合は55%。 聴覚情報38%・言語情報7%
これらは、アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの研究から導き出された『メラビアンの法則』として周知されています。

もちろん、人の魅力は外見だけではありません。
ですが、人と人との関係性は見た目から得た情報が大きく影響することは間違いありません。

こんなとき、あなたならどう思いますか?

知人の紹介で対面した男性がヨレヨレのスーツを着て無精ひげを生やしていたら、あなたは彼のことをどう思うでしょうか?
これは極端な例ですが、このような外見の男性を見て「感じのよさそうな人!」と思う方はゼロに近いはず。
反対に、似合うスーツをすっきりと着こなし、センスのよいネクタイをしている場合は、ポジティブな印象を受けるはずです。

おしゃれになるだけで、人生が大きく変わります!

人はおしゃれになると自分に自信がもてるようになり、表情や姿勢まで変化します。
また、まわりからほめられる機会も増えるため、会話や人脈まで広がるようになるのです。
もちろん、異性に与える印象もよくなり、おしゃれな友人が増えたという声も!

おしゃれはビジネスの成功と拡大にもつながります

自分に似合う服をスマートに着こなしている人は、見た目から信頼感を得ることができます。
「仕事ができそう・信頼できそう」と相手に感じてもらえることで、その後の商談は前向きなものとなるでしょう。

このような方におすすめです!

・経営者としてふさわしい着こなしをしたい
・昇進、昇格を機に洗練された着こなしを身につけたい
・ビジネスシーンで好印象を与えたい
・大切な商談やプレゼンがある
・メディア出演の機会がある
・買いものに行く時間がない
・洋服選びは店員や家族にまかせっきり
・買っても着ていない洋服が多い
・いつまでも若々しくありたい
・自分に似合うファッションやテイストがわからない
・できる男(女)に見られたい
・異性に好印象を与えたい
・婚活や同窓会、合コン、飲み会に参加する
・ファッションをほめられた経験がない
・ご主人や奥さま、ご家族、恋人におしゃれになってほしい

じつはファッションにはちょっとした法則のようなものがあります。
おしゃれの基礎となる法則をもとに洋服を選ぶだけで、一気におしゃれなコーディネートに近づきます。
また、比較的リーズナブルな洋服でも充分おしゃれになれるのです。

おしゃれに自信のある方ほど、チグハグなコーディネートをしているというのが現実のところ。
おしゃれかどうかは、ご自身ではなくまわりが判断することです。

本当におしゃれになれたときは、周囲の反応が大きく変わり、内外ともに洗練された人たちがあなたを取り囲むようになるのです。
また、無駄な買いものをすることもなくなるでしょう。

【パーソナルスタイリスト札幌】 メニューリスト

<新メニュー> 追記

※オーダースーツサロン同行
パーソナルスタイリスト札幌が提携するオンワード樫山のオーダースーツサロン『スマートテイラー』に同行し、お客さまに似合うカラーやシルエット、素材などをご提案いたします。
また、当日もしくは後日、そのスーツに合うシャツやネクタイのデザインもご提案するメニュー。
価格:4500円+消費税

ファッションカウンセリング 約1時間~

1 2 3