1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

夏の快適暮らし☆「天然素材が涼しい無印良品の麻グッズ」6選

涼しい快適素材の「麻」を使った無印良品のアイテムはオススメですよ♪

更新日: 2018年08月05日

63 お気に入り 52854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

涼しい快適素材の「麻」を使った無印良品のアイテムはオススメですよ♪

uwajimanさん

「麻」と呼ばれる布には、ラミー(芋麻)、ヘンプ(大麻)、ジュート(黄麻) など、 数十以上の種類があるといわれます。

夏の暑さを少しでも和らげるグッズを探すなら無印良品がおすすめです。シンプルなデザインと機能性を兼ね備えた商品がたくさんありますよ。

◎ 一年中使える心地よさ「麻平織まくら&ふとんカバー」

ふふふ。 俺達の寝室、リニューアルオープン! シーツや枕、枕カバーを購入してきまして! 素材は全て吸湿性に富んでいる麻! ついでにベッドパットも購入したので 今晩からの睡眠の質が上がりそうです…笑 ぜんぶ無印ちゃん…♡ pic.twitter.com/EajbWuG32H

枕、枕カバーは 無印良品♪♪ 枕パッドは通販で 購入したよ〜♪♪ 麻で気持ちいい〜 pic.twitter.com/FmTI04fE80

無印の麻の生地が好きです。シーツと枕カバーに採用。使い込むと柔らかくなってくる。そして丈夫。 pic.twitter.com/fdUtRAAPmF

使うほどにやわらかさと風合いが増すリネンを使用しています。吸湿性がよく一年を通してお使いいただけます。

やっぱり心地いい!睡眠ってほんとうに大事なんだとしみじみ実感しました。心地よい眠りは、日常のストレスをすーっと解消してくれそうです。

◎ 肌ざわりがもうやみつき♪「麻平織クッションカバー」

無印で店頭在庫オンリーだった麻のクッションカバー。気持ちよくて枕にしたくなる。安く買えてイヒヒでした。 ift.tt/2b6wDHV pic.twitter.com/yDahPmD2iV

クッション、カバー、ソファの上掛けを無印の綿麻に変えたら快適すぎて完全に寝落ちしましたおはようござい水アキ pic.twitter.com/dPYCLVwxte

使い込んだ麻のような仕上がりが特徴のクッションカバーです。洗い加工を施すことで初めから洗いざらした感じに仕上がっています。見た感じも肌触りがよく柔らかそうですよね。

お部屋のグリーンとの相性も抜群なのが無印の良いところでもありますね。

◎ 履き心地が気持ちい~♪「麻平織インソールクッションスリッパ」

⑫スリッパ 無印のスリッパの厚みが好きで季節ごとに変えてます。今年の夏物は麻のシャリッとした感じの生地。つい昨日まで冬用のファースリッパを履いてた。暑いっつーの!#つんやー私物 pic.twitter.com/DFECDTtM5V

シンプルで暮らしに便利なアイテムが豊富に揃う無印良品では、実はスリッパも大人気。

履き心地を考えて、靴に使われるインソールを中底に使用したクッション性のよいスリッパです。

◎ おしゃれなキッチンに欠かせないマストアイテム「麻クロス」

何度も洗濯していって麻独特の柔らかさが出てくるのは厚地の方ですね。手触りが気持ちいい◎

麻をつかったキッチンクロスです。大判のため、食器を拭くのに便利な大きさです。引っかけて保管できるようにひもをつけています。

◎ ナチュラルデザインが大人気「麻素材 プリーツカーテン」

無印の麻レースカーテンにかえてみた。夕日との相性がバツグン。こんぶもいつも以上にベランダへ出たり入ったりして遊んでいる。 pic.twitter.com/VULQ9YGQ5H

1 2