1. まとめトップ

キングと呼ばれるJ-Hope(BTS)のダンスがスゴすぎる!(最新GIFあり)

先日公開されたJ-HopeのMVが、世界で注目を浴びています。もともとキングオブダンスの異名を持つだけに、ソロは特に魅力的です。今回は、BTSのムードメーカーでナイスガイ、J-Hope のダンスをご紹介します。

更新日: 2020年03月28日

6 お気に入り 42249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2014年からBTSの活動を追い続け、記事にしてきました。Google plus でもBTSのコミュニティのオーナーや、管理人を数多く手がけていました。今回は、J-Hopeの魅力について、書かせていただきました。

makibaouさん

最新MV"ON"のJ-Hope・・・スゴイ!

キングオブダンスの名に相応しい素晴らしいダンス!JーHopeだけを目で追っていくと、彼の動きがいかに音のど真ん中を掴みながら、その中で様々な表現をしているかがわかる。

公開された”ON"は、凄い !!!!
”Not Today"を見終わった時のような感動で、興奮している。BTS 最高!!J-Hope とBTSのダンス・・最高!

彼は、群舞でも全く手を抜かない。そしてメンバーの動きもよく見て、何かあればフォローする。ダンスリーダーとしての自覚と、元々の性格の良さがそんな行動になるのだと思う。

このJ-Hopeの動きはもうスゴすぎる!!彼に釘付け!!

私は、今回の”ON"のダンスで見た中では、この日のJ-Hopeがピカイチだと思う。技術も体力も駆使して最高のパフォーマンスを見せてくれている。

この正確に気持ち良く音を刻む動きと、柔らかい独特の動きのミックス感がもう、絶妙だ!!
全部をソロで見たいカッコ良さ!

防弾少年団 J-HOPE、ソロ曲「Chicken Noodle Soup」が69地域のiTunesで1位に!
27日に公開されたJ-HOPEの「Chicken Noodle Soup(feat. Becky G)」は28日(午前8時までの基準)iTunesアメリカ、カナダ、フランス、ロシア、トルコ、インド、サウジアラビア、ブラジル、メキシコなど世界69ヶ国および地域で“TOP SONG”チャート1位となった。

それだけでなく、音源やミュージックビデオ公開後、Twitter世界トレンドおよびYouTbe人気急上昇動画1位になり、熱い注目を浴びた。

スゴイ!!J-Hopeの世界だ!
とにかくこの最新をお伝えしたくて、急いでGIFを作りました。
彼の魅力全開のMVになっていると思います。

彼の身体能力とリズム感は、群を抜いている。
BTSのJ-Hopeも素晴らしいが、ソロで踊るときの彼はまた別格だ。キングの名にふさわしい。

ブラック系のアクロバティックなダンスはたくさんある。しかし、なぜ彼がキングと呼ばれるのか、それはこの独特の柔軟性を活かした動きと、スピード感のバランスが絶妙だからだ。誰にも真似できないオリジナリティと、魅力がある。

BTSのダンスリーダーでありながら、いつもはその脇を固めている。だから、彼の全力で踊るソロのMVが出ると、本当に嬉しい。

新作ソロ曲「Chicken Noodle Soup」のご紹介は、2019 09 29に追記しました。

ここからは、以前公開した「イン・マイ・フィーリング・チャレンジ」に挑戦した記事が中心になっています。

ジェイ ホープJ-HOPE 1994年2月18日(24歳)177cm/59kg/A型ラッパー/ダンサー

先日公開されたJ-Hope のツイッターは、世界中を驚かせた。これは今流行の、ドレイクの新曲「In My Feelings」に合わせて踊られたもので、走っている車から降りて車の速度に合わせて踊り、また車内に戻るというもの。
J-Hope のこのダンスが注目されているのは、柔軟な身体をフルに使い、ユルいノリだが独特の個性で表現された踊りは誰にも真似ができないし、非常に魅力的だからだ。

防弾少年団のJ-HOPEが、カナダ出身の世界的人気ラッパードレイク(Drake)の新曲「In My Feelings」のミュージックビデオにサプライズ登場した。

2日に公開された「In My Feelings」のミュージックビデオの後半に「イン・マイ・フィーリング・チャレンジ(In My Feelings Challenge)」の参加者たちの姿が盛り込まれ、ここにJ-HOPEのダンス映像も含まれており、話題となっている。

「イン・マイ・フィーリング・チャレンジ」とは、「In My Feelings」の導入部に合わせて、自分だけの方法でダンスを踊るもので、アメリカのコメディアンのシギー(Shiggy)を始め、世界で流行している。俳優ウィル・スミス、ケヴィン・ハート、歌手シアラ、DJキャレド(DJ Khaled)などの著名人がこのチャレンジに参加し、韓国の芸能人からはJ-HOPE、NCT、Sik-Kなどが参加した。特にJ-HOPEの「イン・マイ・フィーリング・チャレンジ」の参加映像は先月23日に初めて公開された後、1000万回以上再生されるなど話題を集めている。

キングオブダンスと呼ばれるJ-Hopeのダンスを、GIFでご紹介!

GIFは、すべて筆者がYoutubeから作ったオリジナルです。

肩の力が抜けて、心地よいノリで踊っているが、時折指をさすポーズのその指が音のど真ん中に命中しているのは、彼のリズム感がいかに良いかという証拠だ!

これと下の2枚の画像は、もう名人芸という感じ!

この動きも、素晴らしい!彼の両腕は、どうなってるんだろう??

最近の曲のJ-Hopeのダンスの中では、このシーンがピカイチだと思う。
本当はこの前後の振り付けも素晴らしいのだが、GIFで表現するには限界が・・・。Youtubeでどうぞ!

センターで踊るJ-Hope! 目が釘付け!!

この笑顔、素敵だ!!

なんて、カッコイイの⁇

ちょっと見にくいが、後ろにのけぞるシーンはもう人間業とは思えない。

そんな、BTSにとって無くてはならない存在のJ-Hopeだが、過去にはこんなエピソードもあったそうだ

1 2