1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

暑い夏に最適!‥「熱中症・猛暑対策グッズ」で涼しく過ごそう【4選】

暑い夏に最適!‥「熱中症・猛暑対策グッズ」で涼しく過ごそう♪

更新日: 2018年08月04日

32 お気に入り 23025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

今年、暑すぎでしょ・・

大阪、馬鹿みたいに暑い。馬鹿じゃないのか?

暑い…湿度に殺される…不快指数がーーーー!! シャワー浴びたい!!!!

名古屋40度だと…そりゃ暑いわけだ しかも測定場所が芝生の上らしいから町の方はもっと暑いってこと⁉︎やばいな…

「熱中症・猛暑対策グッズ」をご紹介

◎医師が奨める「半袖i-Shirt」

熱中症の予防には、体の蓄熱を避けることが重要。そのため、通気量が多く、吸湿性・速乾性のある衣服を着用することでも、熱中症予防には効果があると、医師も奨めている

新発売された「半袖i-Shirt」は、通気量も放熱量も追求した、夏にピッタリのシャツ。

現在発売中の「i-Shirt」よりも、通気量が約1.9倍アップ!

放熱量は、通常の織り生地のワイシャツと比べると約1.3倍もアップ

◎資生堂「エージーデオ24 メンズボディーシート Nb」

肌を拭いた際に、まるで水のようにスッと伸びる使用感。

とはいえ超クール&極サラ感は長時間キープしてくれる。暑い日に携帯しておくと便利です。

◎日傘男子タレントおすすめ「サンブロックアンブレラ」

数年前から日傘を使用しているという元アリtoキリギリスの石井正則が奨める男の日傘はモンベルの「サンブロックアンブレラ」。

遮熱効果が高く、UVカット率99.7%を実現したとのこと。晴雨兼用なのでこれ一つバッグに忍ばせておくと安心ですね。

東京はたいへんな暑さです。これはもう男性もぜひ日傘を使ってください!僕のオススメは表が「銀」で裏が「黒」のタイプ!見た目も本格的なので「あの人、本気なんだな!」と男性の日傘でも白い目で見られにくくなります! #日傘男子

1 2