1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一人旅もいいかも‥国内の「夏を感じられるスポット」が超イイ感じ♡

一人旅もいいかも‥国内の「夏を感じられるスポット」が超イイ感じ♡

更新日: 2018年08月21日

95 お気に入り 29749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

百合が浜/鹿児島

大金久海岸の沖合い約1.5kmにぽっかり浮かぶ百合ヶ浜。

例年、春から夏にかけて中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です。

海面は太陽の光をうけてキラキラと輝き、白い砂浜とエメラルドグリーンの海の色はまさに地球の楽園。

この百合ヶ浜で「年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる」という伝説があります。

七ツ釜/佐賀

普段、テレビや旅行雑誌でも見ないような、どことなくおどろおどろしい、奇怪な風景も見てみたい。

佐賀県にある「七ツ釜」には、国の天然記念物に指定された洞窟があり、海に面してぽっかりと空いた巨大な穴を眺めることができます。

ぽっかりと空いた空洞は、この「七ツ釜」の名前の通り、7つ並んでおり、遊覧船でじっくりと近づいて見ることができます。

国見ヶ丘/宮崎

宮崎県の「国見ヶ丘」からの景色は、大きな雲と、その下に広がる阿蘇の五岳や祖母連山など、自然の壮大な大パノラマから構成されています。

標高513mの国見ヶ丘は、雲海の名所として有名です。 雲海の見頃は秋の早朝で、快晴無風の冷え込んだ日に見られます。

霧が高千穂盆地や、とりまく山々を覆い隠し、幻想的な世界を目の当たりにすることができます。

1 2