1. まとめトップ

笑いをこらえた…Twitter発『電車で起こった珍事件』がジワるw

多くの人々が利用する電車の中で、日々、スルーできない出来事が起こっているようです。。

更新日: 2018年08月04日

45 お気に入り 220370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟かざるを得なかった、"電車"で起こった事件簿をまとめました。

justastarterさん

◆『猛暑』の日に「何かを取り出した人物」 【2選】

猛暑の中、電車に乗ってきた大学生っぽい男が鞄から焼きそばパンを取り出し食べ始めたんだけど、「暑かったからチンしたみたいにホカホカになってる、ラッキー!」と喜んでいて、ポジティブな男だなと思った。

混んでる電車の中、汗だくの状態で乗り込んできたものすごくお太りになられた女性がリュックから小型扇風機を取り出して、片手で顔に当てて涼しそうにスマホゲームしてたのが、猛暑だった今日のハイライト

◆『笑いをこらえた…』出来事 【2選】

その真ん前の40代の女性はつり輪でターザンみたいに寝ながらゆらゆらしてて。。

今、電車で 座ってる男性はさつまいもまるごと入るぐらい口大きくあけて寝ててね、 その真ん前の40代の女性はつり輪でターザンみたいに寝ながらゆらゆらしててね、 電車が揺れて2人がキスするんちゃうかまでの距離になって男性が起きて死ぬほど震えてたのをみて笑いをこらえた人は私だけじゃないはす。

電車で、目の前に家族連れがいて、パパさんが食べてたブドウの皮をそーっと寝てる奥さんの頭に乗っけて、中高生っぽい娘2人に「しーっ!」ってやってたのがジワったw 周囲もその様子に気づいて、みんなしてそのママさんにバレないように笑いを必死でこらえるという妙な一体感が生まれた。

真面目そうに見えた娘2人までもブドウチャレンジに成功。ママさんは頭に乗っけられたブドウの皮3つに気づくことなく目を覚まし、その家族は鶴見駅で降りて行った。残された乗客みんなして、最高の家族かよ!って顔してた。

◆『笑いに包まれた…』出来事 【4選】

頭おかしい人が電車降りる時に「フォークとナイフを持つ方の扉が開くゥ~」って言いながら降りていったから傍にいた男の人が「両方やんけ」って言って電車が笑いに包まれた。さすが大阪やな。

昨日、ファンキーなおっさんが奇声を発しながら電車を降りたのですが、その際とても長い屁を放ちながら雑踏に消えていったので車内は笑いに包まれた。

電車で大きな声で電話してるおばさんがいて、最後の「うん、今電車だから大きな声出せないから!(大声)」で車内が笑いに包まれた笑

電車内で、大きな声で携帯で話しているオバさんがいて、うるせーなーと思ってみていたら「何みてんだよクソが」って言われた 見ていた理由は他にも有り 「歯に海苔がついてますよ」って答えた。 「バーカ!」と罵られたけど、車内が笑いに包まれた がっつり付いてた

◆『満員電車』にて 【2選】

通勤電車で、何故か私を皆避ける。満員電車で皆後ずさる。「ふっ、私の美貌に慄いたか」などと、どうでも良い感慨に浸っていたら、肩にスズメバチ付いてた。ギャーwww

@miaowmiaowmew とりあえず? 騒いで飛び立たないように皆電車内で大人しくしてました。降りてから、ホームの1番端まで行き、振り払いました(^◇^;)

前、満員電車に乗っていた時、目の前20cmでグミ食べていたサラリーマンがくしゃみをして私の顔面にグミがボシャとかかり、 酢の顔で硬直、サラリーマンは申し訳なさそうにかけらを私の顔から集めていた

◆『一体この状況は何?!』ってなった出来事 【3選】

1 2 3