1. まとめトップ

イケメンづくしの「2.5次元舞台俳優」を見よ!人気キャストを大紹介☆

アニメやゲーム、漫画を原作にしたミュージカル舞台が今女性を中心に大人気!演じているのは「2.5次元俳優」と呼ばれる、まるで二次元からそのまま抜け出してきたようなイケメンばかりです。その中でも一押し、今人気の俳優さんをご紹介します。

更新日: 2018年08月14日

2 お気に入り 22234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメと現実世界の中間!イケメンすぎる2.5次元俳優に魅了される

2.5次元俳優さんってやばいよねほんとに…最初、史実と薄桜鬼は別と思ってて、さらにミュージカルとなったら、またこれも別物だと思ってたけど…… まがい物だろうが何だろうが貫きゃ誠になるんだね!!! 半端ないクオリティーだよ毎回! pic.twitter.com/14ast0nAbO

2.5次元は「誰が演じるか」ばかり問われるというのは違ってて、むしろ人気俳優だけではもう人を呼べなくて、やっぱり原作が大事だし、キャラとばっちり合えば無名新人でもスターになれる、それが2.5の魔法だと思うなー

2.5次元を敬遠してる人には最近のじゃなくて初期のテニミュをおすすめしたい!!!斎藤工や城田優をはじめとする割と皆さん知ってる俳優さんが多い上、仮面ライダー俳優(加藤和樹、桐山漣、瀬戸康史などなど)も多すぎる!さらにさらに人気声優(宮野真守、豊永利行、大河元気など)もいる!?→

まるで漫画やアニメからそのままキャラクターが飛び出してきたような、イケメンたちが歌ったり踊ったりする2.5次元ミュージカル!迫力ある演出に盛り上がる楽曲にダンス…作品の世界観を大事にしながらも、ミュージカルならではの楽しみ方ができると今や世界的な広がりを見せています。

そんな2.5次元俳優にハマる女子が続出!今やアニメや漫画、ゲームに続く新しい文化として定着していますよね!
ここでは、話題のイケメン2.5次元ミュージカル俳優をご紹介します。
テニスの王子様から、刀剣乱舞など、人気作に出演した経歴がある俳優さんを中心にまとめています。

松田凌(まつだ りょう)

松田 凌(まつだ りょう、1991年9月13日 )は、日本の俳優。兵庫県尼崎市出身。身長169cm、血液型はA型。キャストコーポレーション所属[

高校2年生のときに俳優になることを決意し、2012年にミュージカル「薄桜鬼」で初主演を務めました。仮面ライダー鎧武にレギュラー出演、深夜ドラマで初主演を務めるなど、舞台以外にも広く活躍している今もっとも注目される2.5次元俳優さんです。

菊池卓也(きくち たくや)

菊池卓也(きくち たくや、1991年5月1日)は、熊本県出身の俳優。身長183cm、血液型A型。
ROU名義でシンガーソングライターとしても活動中。

モデルからミュージカル「テニスの王子様」に出演した経歴を持つ俳優。長らく氷帝学園の忍足侑士役を務めていました。現在はほかにもミュージカル作品に多数出演。

廣瀬大介

廣瀬 大介(ひろせ だいすけ、1991年6月3日)は、日本の男性声優、俳優。東京都出身。ケッケコーポレーション所属。

2010年に「gunjiPRODUCE Vol.98 ミュージカル〜LOVE〜真夏の夜の夢」でデビュー。2012年にライチDE光クラブのカネダの声優をはじめ、テニミュの木更津淳、逆転裁判の王都楼真悟、ヘタリアのイギリス役などの有名ミュージカル舞台の多くに出演しています。

佐藤流司(さとう りゅうじ)

佐藤 流司(さとう りゅうじ、1995年1月17日)は、日本の俳優。
宮城県出身。劇団ひまわり所属。身長172cm

2011年に仮面ライダーフォーゼで俳優デビュー。ミュージカルでは「テニスの王子様」「忍たま乱太郎」「NARUTO」、「刀剣乱舞」などの人気作に多数出演しています。
さらにはバンドプロジェクトでRyujiとして歌手デビューも経験。テレビドラマにも出演するなど、今熱い2.5次元俳優の一人です。

鎌苅健太(かまたり けんた)

鎌苅 健太(かまかり けんた、1984年2月17日 )は、日本の俳優、声優、歌手、タレントである。大阪府大阪市浪速区日本橋出身。ヤザ・パパ所属。血液型はB型。身長172cm。体重56kg。足のサイズは26cm。右利き。

2005年にテニミュの氷帝学園の宍戸亮役で出演。その後「エア・ギア」で初座長を務め、ふたたびミュージカルのほか多数のドラマや映画に出演している人気俳優です。
2.5次元俳優としては長いキャリアを持っているものの、童顔で愛らしい顔立ちが魅力です。

1 2