1. まとめトップ

思わず納得…Twitterで見かけた『高校野球あるある』

高校野球ファンなら納得してしまう「高校野球あるある」をまとめました。今年も熱い戦いが始まる季節がやってきました。

更新日: 2018年08月04日

23 お気に入り 88261 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『10年に1人の逸材が毎年登場』

甲子園、10年に一度の怪物が、 ほぼ毎年現れている気がする…。

甲子園の「10年に一人の逸材」って毎年出ている気がするのは俺だけだろうか・・・

◎『負けているチームを応援してしまう』

 高校野球を見ていると、負けているチームを応援したくなるのは何故なんだろう。  勝っている方がちょっと悪役に見える不思議。  プロ野球ではそんなことはないのにな。

甲子園独特の負けチームをみんなで応援するが魔物の正体やと思うわ

◎『ヘッドスライディングで試合終了』

甲子園でヘッドスライディングしてアウトなって試合終了ってなったときにベースで悔しそうにうずくまっての見たらホンマに感動する

甲子園でリードされてる時の9回裏ツーアウトでゴロ打った時のヘッスラ率ほぼ100%説

◎『〇〇のダルビッシュやイチローの多さ』

高校野球あるある 身長高いかつある程度球速ある投手 ○○のダルビッシュと言われがち()

高校野球における〇〇のイチローの多さは異常。 俺の後輩にもそう呼ばれてた奴いたぞ

◎『勝者にも敗者にもドラマがある』

最近、歴代甲子園の名場面を見ていると、避けなくても泣ける。 「勝者には歓喜があり、敗者にはドラマがある」って言葉は言い得て妙だよなあ。 まあ、野球は一切したことないですけどね(´・ω・`)

高校球児たちの甲子園までの道のりにもたくさんドラマがあるなあ。勝者にも敗者にも。テレビ見ててもウルウル・・・。

◎『熱闘甲子園のエンディングで号泣』

熱闘甲子園のエンディングで号泣。ほんまにみんなかっこいい。

はあ〜、高校野球最高。 熱闘甲子園のエンディングみると ほんと号泣。鳥肌ぞわぞわ。

◎『観客席の可愛い子ばかりがTVに映る』

よく甲子園の応援風景テレビに映るやん?あれって絶対可愛い子しか映さんよな(゚∀゚)

甲子園TV中継にてNHKカメラマンの可愛い子を捉える能力は世界に誇れる技術

◎『ナイターになると得した気分に』

1 2