1. まとめトップ

起業のカリスマ!孫正義の名言を集めてみました

起業のカリスマ!孫正義の名言や格言を集めてみました。

更新日: 2018年11月29日

1 お気に入り 681 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ソフトバンクやな

JOBSさん

孫正義の名言集

".登りたい山を決める。 これで人生の半分がきまる。"

"事業の成功は 精一杯チャレンジを 続けていれば 後は確率論の問題です。"

"まずはじめに どこで世界一になるのか の方向性を定めなければ いけません。"

"失敗を恐れずに 様々な手段を 次々に試していれば 必ずどこかで当ります。"

"怒るのは 自分の知恵の足りなさを 認めるようなものです。"

"どの分野で事業をするかで 将来の半分は決まります。"

"究極の自己満足は 人に喜んでもらえることです。"

"私はどういう角度で見ても 実態として道の真ん中を 正々堂々と歩いて来た。 これからも王道を歩みたい。 決して変化球などを 使うつもりはない。"

"若いうちは 多少やんちゃなぐらいで ちょうどいいんですよ。 少々とがってるぐらいな方が 見てて面白いでしょ? どうせ年をとってきたら 徐々にまるくなるんだから。"

"七割の勝算があれば 私は戦います。"

"最も重要なのは 1番目が志と理念 2番目がビジョン 3番目が戦略です。"

"最初にあったのは 夢と根拠のない自信だけ。"

"苦しいときこそ 船と仲間を命がけで 守れる人でなければ 大将になってはいかんのです。"

"私の事業で、例えば 世界のどこかの小さな女の子が にっこり微笑む。 そんな一瞬のために 業界ナンバー1になりたい。"

"自分自身を 説得できるかどうかが 成功の第一条件。"

"自分一人の命のことで 何をくよくよしているんだ。"

"うまくいかなくても やったことは全部 将来の自分の プラスになります。"

"守りに入り 年間二割や三割ずつ 売り上げを伸ばしてみても しょうがない。 どうせ一回しかない人生 悔いを残さないように 自分の思うとおりにやろう。"

"脳みそが千切れるほど考え 全力投球したときには 不可能なことは非常に少ない。 他の人間にできることならば 同じ人間である僕に できないはずはない。 僕はそう思うんです。"

1