1. まとめトップ

誰からも好かれるための10の習慣

人から好かれるための10の習慣をまとめました。

更新日: 2018年12月03日

4 お気に入り 1131 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大事やな

JOBSさん

人に好かれる人の10の特徴

相手に与える

自分が受けるのではなく、相手に与えることを考えてみましょう。

相手に与えることで、必ず自分にも同じことが返ってきます。

そうして与えることによってあなたを相手は無視することはできなくなります。

相手に耳を傾ける

友達と話をしたりするときに、自分ばっかり喋ったりしてしまう事は多いでしょう。

人に好かれる人は聞上手です。相手の意見も聞きながら、自分の意見を言うことも忘れません。

また、相手は話を聞いてもらえることで、あなたに、人一倍の感情を寄せるでしょう。

明るい笑顔

人から好かれる人は、笑顔が多く、感情が豊かです。

ずっと真顔だったり、険しい顔をしていると、話しかけずらい気持ちにさせます。

笑顔でいると、自然とあなたの周りに人が集まっているということもあるでしょう。

また、常に笑顔で接することで相手もいい気持ちになり、相手から話しかけられることも多くなるでしょう。

陰口を言わない

また、人の噂話や悪口を言うのもNGです。

人の悪口や噂話を言う人は、信頼されません。 信頼されないので、その人の周りからは自然と人がいなくなっていくでしょう。

人の噂話や悪口を言わない人は、口の硬い人として信頼されるでしょう。そして、自然と周りに人ができるのです。

細かい気配り

人から好かれる人は総じて、気配りができます。

例えばどこかファミレスなどに行った時に、人の分まで水を持ってきてあげるなど、気配りができる人は、周りが欲しがっているものを瞬時に察知することができます。

そんな人の周りには人が集まるし、気配りができる人は人からも好かれるでしょう。

相手のことを尊重する

人から好かれる人は、相手の気持ちを尊重できます。

相手の気持ちを尊重できる人は、思いやりが強く、すぐに人と打ち解けることができます。

また、あなたが望めば深い信頼関係も築くことができます。

周りにスポットライトを当てる

1番人から好かれる方法は、人を褒めることです。

人から褒められると、気分も良くなるし、褒めてくれた人に好意をよせます。

「この人は、気づいてくれてる」と思いもっと頑張るのです。

誰にでも優しく接する

人に好かれる人は優しい人です。

人に接する時、嫌いな人に冷たくしていると、それを見た周りの人は、「あの人は冷たい人」と感じます。

しかし、誰に対しても優しく接している人は、周りから見て「あの人は誰に対しても優しい」という印象を受けます。

また、その回数が多ければ多いほど、その人に対する印象は良くなります。

印象が良くなれば、おのずと、あなたに好意をいだくでしょう。

周りを大切にする

周りを大切にすることはとても重要です。

何か困っているのを見たとき、 何か悩んでいる時を見たときは進んであなたから声をかけてあげることです。

そうすればあなたからは、離れられなくなるような関係が築けます。

自分の失敗を笑い飛ばす

人から好かれる人は、笑顔が大切です。

笑顔でいると、人が集まります。また、何かバカにされたり、失敗しても、笑い飛ばせる人は人から好印象を得ます。

1 2