1. まとめトップ

この人達は一体何者!?歌がうますぎるVtuber4選

続々と登場する歌うま系バーチャルyoutuberのまとめ第二弾です。

更新日: 2018年08月14日

3 お気に入り 14530 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなうまくて好き・・・にゃん

seshi8391さん

① YuNi

5月30日より活動を開始した世界一のバーチャルシンガーを目指すバーチャルYouTuber。キズナアイと同じく「upd8」の初期タレントとしても登録されている。

活動開始から約2か月でチャンネル登録者は60,000人を突破するという異例のスピードで今大注目のVtuber。

この動画は先日100万回再生を達成しており、バーチャルyoutuberの上位者でも100万回再生を突破するのは稀である。

いったーーー!!! シャルルが………ッ 100万再生突破ーー!!!✨✨ こんなにいっぱい聴いてもらえるなんて… 感動だーーー!!!✨(இДஇ )゛ ありがとーーー!!!!!✨✨✨ #ゆにメロ #シャルル #祝・初ミリオン pic.twitter.com/U4gxopsHRb

② 天神子兎音(てんじん ことね)

2018年4月27日より初動画を投稿して活動を開始したバーチャルyoutuberであり、京都に住んでいる神様。信者を集めるために活動を始めた。なお、Twitterでの活動開始は4月20日。

デザインは灼眼のシャナ・涼宮ハルヒシリーズの挿絵を担当するイラストレーター「いとうのいぢ」氏

懐かしの ブラックロックシューター を ワンコーラスだけ歌ってみました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° たくさんの人に聞いて貰えたらいいなぁ #気に入ったらRT #気に入ったらフォローミー pic.twitter.com/iOEStQKVjs

③ 猫乃木もち

株式会社アップランドが運営するバーチャルyoutuberプロダクションである「.LIVE」(どっとライブ)のアイドル部に所属するメンバーである。

2018年5月6日に初配信を開始。生放送メインとしており、歌ってみた動画はないが、生配信中で時々、歌を歌っており、その圧倒的な歌唱力で視聴者を虜にしている。

24:38 月のワルツ
26:42 いざゆけ若鷹軍団
28:08 いかないで
31:37 ロックンロール・ウィドウ
33:32 丸の内サディスティック
38:40 いい日旅立ち
41:10 Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜

Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜は鳥肌たった

④ 道明寺ここあ

2018年7月24日に初の歌動画を投稿して活動を開始。
兄はすでに「ゲーム部プロジェクト」で開始している道明寺晴翔。
ハイクオリティなデザインと兄がすでに人気Vtuberであったので投稿前からすでに話題であったが、LiSAと遜色ない歌唱力で一気に人気・話題急上昇。
今後が最も期待される新人Vtuber。

お兄さんも妹の急上昇にお喜び

1 2