1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こんなとこあったんだ・・日本を楽しむ「自然の絶景スポット」がイイ感じ♡

こんなとこあったんだ・・日本を楽しむ「自然の絶景スポット」がイイ感じ♡

更新日: 2018年08月06日

140 お気に入り 43747 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

チャツボミゴケ公園/群馬

群馬県の天然記念物に指定されたチャツボミゴケ公園は、昔、鉄鉱石の鉱床があり、 露天堀りによる採鉱が行われていました。

こちらの公園は、奥草津の方にあり、酸性の水の流れる所に生育するチャツボミゴケの織りなす淡く深い、濃い緑の景色を眺めることができます。

チャツボミゴケは、日本でも限られた火山帯でしか見ることができない非常に貴重なもの。

冬季は休園してしまうため、気になるなら夏の季節にしっかりと見に行きましょう。涼むのにももってこいです。

父母ヶ浜海水浴場/香川

こちらの海岸は、香川県三豊市にあり、どこまでも広がるような壮大な空と海を眺められる、絶景スポットです。

日本のウユニ湖とも言われています

約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場です。 毎年夏には多くの海水浴客が訪れます。

夏のカラッと晴れて、天気のいい日の夕暮れ時には、もはや日本にいるとは思えない、まるで別世界に迷い込んだ感覚に陥るかもしれません。

古宇利大橋/沖縄

沖縄県にあるこちらの橋。果てしなく広がる空と海。

それに続くかのように長く伸びて行く橋。

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋。2005年2月8日に開通し、日本国内で通行無料の橋としては2番目に長い橋になります。

エメラルドグリーンを眼下に望む古宇利大橋は、ドライブスポットとしても有名で、実は沖縄で一番キレイなビーチと称賛の声も

沖縄観光で絶対外せない人気のスポットで、まるで海の上を走っているような気分を味わえます。

1 2