1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

そうだ、東北行こう‥夏に行きたい「穴場絶景スポット」がいいね♡

東北にこんな絶景があるってご存知でしたか?行かないなんてもったいない!この夏は東北に絶景スポットを探しに行こう♪

更新日: 2018年10月15日

9 お気に入り 2971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

1.ひまわりの丘(宮城県)

斉田ひまわりの丘6haに約42万本のひまわりが咲き誇る中、「ひまわり祭り」が開催されます。特産品の販売などが行われ、県内外から訪れる多くの人で賑わいます。

ひまわり畑は散策路が整備されていますので、歩きながら42万本のひまわりをお楽しみください。

三本木ひまわりの丘では、7月下旬から見頃を迎え、ひまわりまつりが開催されます。ひまわりまつり2018は…7月28日(土)~8月15日(水)

▼詳細情報

2.霧幻峡(福島県)

2017年7月、NHKの番組「あさイチ」で放送された途端、全国から問い合わせが殺到した「霧幻峡の渡し(むげんきょうのわたし)」。これまでは知る人ぞ知る秘境の絶景スポットだった霧幻峡が一躍全国区に躍り出ました。

福島県の奥会津を流れる只見川、三島町と金山町の町境に霧幻峡はあります。

白く立ちこめる霧の中に、廃村となった集落跡がひっそりと秘やかにたたずんでいます。

その廃村集落には、今なお大山祇神社や、子安観音、霧幻地蔵や古民家、硫黄鉱山等の産業遺跡が歴史のままに残されています。

▼詳細情報

3.獅子々鼻(秋田県)

自然豊かな緑の絶景を見ることができる秋田県にかほ市にある『獅子ヶ鼻(ししがはな)湿原』。

鳥海山麓北側に位置し、ブナの原生林に囲まれて多量の水も湧き出ているという神秘的でとても癒される場所になっています。

原生林の中には「あがりこ大王」と称された、樹齢300年・幹回り7.62mという巨木も存在し、自然の力を感じることができます。

また、世界的に稀少なコケ「鳥海マリモ」なども見つかっていて、トレッキングなど森の中を歩いて全身で自然を満喫したいおすすめスポットです。

▼詳細情報

4.大曲の花火(秋田県)

1 2