1. まとめトップ

【10-FEET】フェスで見る前に聞いておきたい、セトリに入ってくる曲7選!

フェスで10-FEET見るけど、何を聞いておけばいいか分からない!という方の為に、フェスで演奏する確率の高い曲を7つ厳選しました!goes on,RIVER,その向こうへ,VIBES BY VIBES,1sec.,風,2%

更新日: 2018年08月06日

2 お気に入り 2397 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

10-FEET

フェスで大人気のバンド「10-FEET」
毎年、数多くの夏フェスに出演する一方、京都大作戦という夏フェスも開催しています。

アツいライブパフォーマンス、盛り上がり間違いなしの定番曲もあり、夏フェスの盛り上げ番長と言えます。

他のバンドが目的でフェスに行くとしても、10-FEETは見ておくべき!

ということで、10-FEETがフェスで演奏する確率の高い曲を7つ厳選しました。

goes on

この曲が始まれば、サークル・モッシュ・ダイブが大量発生する、超定番曲!

おすすめポイントはサビでのジャンプ!
イメージを膨らませてフェスに乗り込もう!

RIVER

イントロが流れ始めた時点で盛り上がりが最高潮になるこの曲!

周りの人たちと感動を共有できるよう、イントロへの感度を高めておくべし!

その向こうへ

スカダンがしたいならこの曲!

サビはもちろん盛り上がる!!
「その向こうへ」のタイミングを間違えないよう、しっかり聞きこもう!

VIBES BY VIBES

曲がシンプルで盛り上がりどころが分かりやすい曲。

一度聞けば、サビでのレスポンスも分かるはず!

1sec.

サビで盛り上がりながら、「ウォーオ!」とレスポンスする時がこの曲の一番楽しい時。

サビで盛り上がりつつも、レスポンスはしっかりできるようにしておこう!

フェスではお客さんが盛り上がりすぎるため、バラード調の曲を挟むことが多いです。

下の動画は、震災の4か月後に行われた「京都大作戦」で歌われた風という曲です。
激しい曲で盛り上げるだけでなく、アツいライブでお客さんを魅了する10-FEETの魅力が分かるはずです。

2%

歌詞のほぼ全てが日本語であるため、歌いながら盛り上がれる曲!

歌詞を覚えていくとさらに楽しめること間違いなし!

1