1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「ついにここまできたか・・・」BBQで超使えるアイテムまとめ

BBQをもっと簡単に楽しみたい!そんな希望を叶えてくれる使えるアイテムをまとめました。「こいつデキるッ!!」と思われたい方は必見です!

更新日: 2018年08月08日

80 お気に入り 31533 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ライトに楽しみたい方向けに便利でも高額なアイテムは省いています。BBQはマナーを守って楽しみましょう♪

momoizumiさん

GROWERS CUP フェアトレードコーヒー

使い方は簡単!袋と注ぎ口を開封したらお湯を入れるだけ。ドリップコーヒーがこんなに簡単に楽しめるのはありがたいですよね♪

中のコーヒー豆を取り替えれば再利用もできるというのがお得感ありますね。

価格は300~と安価で購入できるのでいろいろな種類を試してみたいですね♪

袋の中に挽いたコーヒー豆とフィルターが事前にセットされているので、開けてお湯をお注ぐだけで簡単に本格的なコーヒーを楽しむことができます。

camp dog この「グロワーズカップのコーヒーブリュワー」シリーズはまさに革命的なインスタントコーヒー! 厳選された豆を焙煎して密封してあるので、本格的なコーヒーを手軽に楽しめる! キャンプでも自宅でも!! #キャンプ #campdog #growerscup #コーヒー pic.twitter.com/Kq5fsH5pUp

火消し壷

炭って処理する時が大変ですよね。水につけておいても、土をかけておいても中々火が消えません。そのまま放置しておくのも危険ですし・・・

そんな時に便利なのが火消し壷。中に炭を入れておけば10分ほどで完全鎮火します。次回のBBQで再び炭を使うことも可能です。

価格は1500円~です。

火消し壺があれば、まだ火がついている炭を入れておくことが出来ます。
蓋を閉めれば火が消えるので、大きい炭は次回に使う事が出来ます。

RT>BBQの炭は水に30分以上つけといて漸く火が消えるのに…自然に消えるだろうって考えは捨てた方がいい。消えないからな。 火消し壷も有効なはず。酸素がなくなれば消えるからな。 BBQの炭火を放置とか有り得ない…

バーベキューグリルマット

とは言い過ぎかもしれませんが、そのくらい便利なマットです。厚手なので破れにくく、繰り返し使うこともできます。

焼きそばを作るためだけに重たい鉄板を持って行くならこのマットだけで十分だと思います。

価格は1000円~と安いので鉄板よりいいかも。やっぱり鉄板イラネ(笑)

重い鉄板を持ってかなくても、焼きそばが出来ちゃう優れもののグリルマットを持って行きましょう。アルミホイルより厚くて、破れにくいんです。掃除も簡単なので何度でも使えますよ。場所もとらないし、鉄板を持つよりいいです。

新宿店スタッフ遠藤です 先日お友達とキャンプに行ってきました バーベキューグリルに敷けばまるで鉄板のように使える不思議なシート。重たくかさばる鉄板を持って行かなくてもハンバーグや焼きそばなどができちゃう優れものバーベキューマット、バーベキューグリルマットという名で販売されています pic.twitter.com/OpyANefOc6

クラフトグリル

炭も網も着火剤も要らず、使用後は可燃ゴミとして捨てられるのでとっても便利!

サイズが「縦255、横315mm、高さ117mm」とあまり大きくないのと、網が竹串でできているので脂が多すぎると網が燃えてしまう弱点がありますが、それを補うほど便利なのでお勧めです。

調理可能時間は約60分で、価格は1200円~とBBQコンロを買うよりもお手軽なのではないでしょうか?

カサスグリル社の『クラフトグリル』は、全て天然素材でできています。竹炭、火山石、竹、FSC公認のダンボールなどグリルを構成する部品全て天然素材なので、使い終わったら、燃えるゴミとして捨てる事ができます。

クラフトグリルっていう最強BBQアイテム。大人数だと使えないけど少人数でやるなら便利。angers-web.com/Form/Product/P…

THE KITCHEN SPONGE

BBQで洗い物をするのは大変ですよね。

スポンジに装着された格子状のゴムが洗剤を使わなくても油汚れをしっかりと落としてくれます。

価格は500円~とスポンジにしては少し高めかなと思いますが、洗剤要らずで耐久性もいいのでお勧めです♪

青く網目状に張り巡らされた繊維状の特殊合成ゴム。適度な粘着性と吸油性を持ったこのゴムが、こびりついた汚れをごっそりと余すことなく取り除いてくれるのです。

キャンプとかBBQで洗剤使いにくいシーンってあるから、水だけで洗えるってのは、すこぶる良い❗️ ってことでひとつポチった。 水だけで汚れが落ちる、スポンジの新定番「THE KITCHEN SPONGE」 number333.org/2018/05/23/the…

1