1. まとめトップ

【お題作成】【bokete】画像編集アプリ不要!ボケての文章お題をスマホから作成して投稿する方法

boketeには文章を題材にしたお題も沢山投稿されていますが、画像の作成方法について書かれている記事はあまりありませんでした。そこで、ボケての文章お題を簡易的に作成する方法についてまとめました。iPhoneの方はボケピック(bokepic)が使えるかと思いますが、使わない方法をご紹介します。

更新日: 2018年08月06日

1 お気に入り 7933 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ボケての文章お題を簡易的に作成する方法についてまとめました。Androidのスマートフォンから簡単にできる方法がないかなーと思って探しました。

イチルーさん

こんなのが作れる

シンプルですがこんなものを作って投稿できます。

準備物

投稿用にボケてのスマホアプリを入れてください
あとはブラウザがあればいけます。
Safariは確認していませんが、Chromeはできました。

画像を作る

上記のサイトで作れます。
まず、適当なお題を入れて、画像の作成を押します。
幅は特に変更しなくてもいけます。
お好みでどうぞ。

画像作成後、加工ができるようになります。
フォントサイズ・・・ギリギリ入るぐらいが読みやすい?
フォントタイプ・・・作ってみて読みやすければ大丈夫かと
色はお好みで
文章配置は横方向、縦方向共に中央がいいかも
透過はなし(0%)でいいでしょう

加工を適用を押すと、画像が変更されます。
好みになるまで加工しましょう。

できたら、「この画像をダウンロードする」でダウンロードできます。

投稿する

boketeのアプリのスクリーンショットです。
右下にお題投稿があるので、そこからお題投稿ができます。

写真を選んで、先程ダウンロードした画像を選択しましょう。

完成!

簡単に投稿ができたかと思います。

他に良い方法があれば、また紹介したいと思います。

1