1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

東出昌大『寝ても覚めても』も!9月公開のおすすめ「ラブストーリー映画」

9月公開のおすすめ「ラブストーリー(恋愛)・ラブコメ映画」5作品のまとめ。東出昌大×唐田えりか『寝ても覚めても』、アニメ版『君の膵臓をたべたい』、中条あやみ×佐野勇斗『3D彼女 リアルガール』、痴話げんかコメディ『ウルフなシッシー』、シンガポールが舞台のラブコメ『クレイジー・リッチ!』。

更新日: 2018年08月15日

8 お気に入り 14531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『寝ても覚めても』(9月1日公開)

第32回野間文芸新人賞に輝いた柴崎友香の小説を映画化したラブストーリー。

突然行方をくらました恋人を忘れられずにいる女性が、彼とうり二つの男性と出会って揺れ動くさまを追う。

主演を『聖の青春』などの東出昌大、ヒロインをテレビドラマ「ブランケット・キャッツ」などの唐田えりかが務める。ヒロインが惹(ひ)かれる二人の男性を東出が一人二役で演じる。

『寝ても覚めても』試写。2役に挑戦した東出昌大君、いいですね! 一皮むけた感じです。脇を固める伊藤沙莉ちゃんの安定感も素晴らしい。

試写日記『寝ても覚めても』濱口竜介:傑作!地に足がつきまくってますね!いやあ、本当に面白かったし、色々舌を巻きました!これは本当に素晴らしいです。必見!

◆『君の膵臓をたべたい』(9月1日公開)

2017年に実写版も公開され大ヒットを記録した、住野よる原作の同名小説を劇場アニメ化。

同作は小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されたのちに書籍化。インパクトあるタイトルとは真逆のラブストーリーという内容が評判を呼び、累計200万部を超えるベストセラーに。

ある日、“共病文庫”と記された女子高生・桜良の秘密の日記を偶然見つけたクラスメイトの『僕』は、周囲には明るく振る舞っている彼女が膵臓の病気で余命わずかなことを知る。

ボイスキャストは『逆光の頃』などの高杉真宙と声優のLynn。アニメーション制作をアニメ「うしおととら」「アイドル事変」などのスタジオヴォルンが担当し、監督をアニメ「ワンパンマン」「ALL OUT!!」などに携わってきた牛嶋新一郎が務める。

写真を撮り忘れたのが悔やみですが、劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」完成披露試写会に参加してきました!原作も読んでいるし、「泣ける」って宣伝されると身構えてしまうからあんまり泣けないんですけど、もうそりゃボロッボロ泣きました。やばい。僕やばい。 pic.twitter.com/1a2LenTEOJ

劇場アニメ 君の膵臓をたべたい 試写会行ってきました! 大好きな作品がとっても綺麗で繊細に描かれていて、分かっているのにいっぱい泣いたー そしてsumikaさん最高かよ!泣かされまくり!劇場にも絶対観に行く! #君の膵臓をたべたい #キミスイ #sumika pic.twitter.com/i7JbzoEIpx

◆『3D彼女 リアルガール』(9月14日公開)

中条あやみを主演に迎え、那波マオのコミックを実写映画化したラブコメディー。

美少女と2次元オタク男子が織り成す恋愛模様を描く。

出演は「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の中条あやみ、「羊と鋼の森」の佐野勇斗。監督は「未成年だけどコドモじゃない」の英勉。

『3D彼女リアルガール』試写。二次元オタ高校生男子の視点で描いたラブストーリー。仲間内の会話が早口で情報量過多な感じがリアル。オタだから恋ができないわけじゃない。好きになったらどうしたらいいのかわからないのは皆同じ。清水尋也の体を張った三枚目っぷりが◎ pic.twitter.com/04MyzafVwb

映画「3D彼女 リアルガール」試写。中条あやみちゃんが最強の可愛さ!佐野勇斗くんのオタぶりも良いし、清水尋也くんチャラ男演技も楽しい。配役がばっちり決まって、美少女とオタク男子の恋愛が見事に成立!後半の暗めな展開は意外ですが、最後に大きなカタルシスが待っています。良作でした!

◆『ウルフなシッシー』(9月15日公開)

1 2