動画でカンタン♡浴衣に似合う「今っぽヘアアレンジ」

「今年は浴衣を着て、お祭りいくぞ~」って張り切っているあなた!髪の毛も一緒に考えるとさらにかわいくなれます。アレンジの難しい、ボブの長さでも出来るアレンジ動画や、くるりんぱと三つ編みで簡単に出来る、アレンジ方法をご紹介!最後に、アレンジするときのコツも紹介しています。

更新日: 2018年08月11日

97 お気に入り 46932 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

浴衣はヘアアレンジで一層かわいくなると思っています。

ボブの長さでもできる!

髪の毛を全部アップにしたい人は0:32~を参考にしてみて。

くるりんぱでこなれ感を

ヘアアレンジは「ちょっと苦手…」な人にオススメ。

3回くるりんぱで凝った感じが出る!くるりんぱに慣れてきた人にいいかも。

【夏の色っぽアレンジ☀️】 花火大会、海、夏祭りなど楽しい夏はイベントが盛りだくさんですね♪ 今回は時間をかけずにできる浴衣にも合う大人可愛いヘアアレンジをご紹介します♪ #ヘアアレンジ #セルフアレンジ #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアメイク #髪型 pic.twitter.com/c4Xw8fADkv

大人っぽく見せたい人は、ロングのダウンスタイルで。

浴衣に合わせたいヘアアクセ♡

☆★ミカヅキモモコ オススメ商品★☆本日は名古屋エリアからオススメの商品をご紹介!【コサージュ】各¥300+tax 浴衣に合うお花がたくさん入荷しています〜♪なんと光るタイプも!夏祭りで目立っちゃおう!#コサージュ #夏祭り #可愛い #三日月百子 #mikazukimomoko #300円均一 #プチプラ pic.twitter.com/B2Gbr9Gnnh

光るお花のコサージュで、夜も目立つ!

NEW 和装コーム 各¥300+税 しっとり上品にお使いいただけるかんざしタイプのアクセサリーもご用意しております。アレンジにさすだけでグッと華やかに…!アクリルのお花も涼しげでおススメです☆#3COINS pic.twitter.com/WFJPxIrv3q

コームタイプのヘアアクセサリーはサッと刺せて上品。

ヘアアレンジのコツをこっそり紹介

ほぐすのが苦手な方にオススメの方法は、表面を巻いてボリューム感を出すこと!難しそうに見えて、実は簡単にできる

使用するアイロンのサイズは約26mmが使いやすくてオススメ。

太いと目立っちゃいます…
ちなみに、髪色が明るい人は、ヘアゴムの色をブラウン、クリアにしても◎

ゴムの表面にシリコン系の油が塗布されているので髪の毛に絡まない。細い三つ編みなどを束ねてアレンジしたいときなどに大活躍

絡まないゴムは、100円均一などでもお手軽に買えるのも魅力的。

オシャレなウェット感を出せるアイテムです。セット力はそこまで強くないので、自然な無造作ヘアにはぴったり

【たくさんつけてしまうと…】
ヘアスプレーの重みが出てベタッとしてしまい、何回もヘアスプレーをかけることになって白い粉が出やすくなってしまう

せっかくのヘアセットが台無しになっちゃうので、適度につけることが大切。

1