1. まとめトップ
  2. カラダ

この夏の必需品☆『熱中症対策に欠かせない塩タブレット』5選

今年の異常な暑さに気を付けたい『熱中症』!この夏は塩分タブレットが必須です☆

更新日: 2018年08月06日

35 お気に入り 27645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年の異常な暑さに気を付けたい『熱中症』!この夏は塩分タブレットが必須です☆

uwajimanさん

今年の異常な暑さには『塩分タブレット』が必須!!

熱中症が疑われるときの対処法として、こまめな水分補給が挙げられます。水分補給は大切なことですが、かえって症状を悪化させることもあるので注意が必要です。

いろいろな対策がありますが、今回注目したいのは塩タブレット。ひと口食べれば、発汗によって失われる塩分をお手軽に補給できちゃうアイテムなんです。

◎ 速攻塩分チャージにはコレ『塩分チャージ』

これが流行りの塩分チャージらしい。。 もはや、30度も下回った日になってからは、ポスト飴ちゃんかもしれないが。。 とりあえず味見に1つ✨ pic.twitter.com/hYknOqAnaW

暑い日は汗で多くの水分・塩分が失われます。そんな時、重要なのはこまめな水分補給と塩分補給です。汗をかいたら塩分チャージタブレッツ!この夏みんなで”It's 塩 time”

タブレットなので運動中などすばやく塩分を補給したいとき、食べたいときにすぐ食べられます。

◎ エネルギーをスピードチャージ『ウィダーin 塩分プラス』

先日、塩分チャージタブレッツが売切れだったので、近くのドラックストアで、森永の「inタブレット塩分プラス」を購入しました。レモン味だから、すぐなくなりそうだ。麦茶とよく合う。 #塩分チャージタブレッツ #熱中症対策 #熱中症に注意 #森永製菓 pic.twitter.com/zbaZyRdMPW

クエン酸、糖質と、汗で流れ出やすい塩分、カルシウム、カリウム、マグネシウムがふくまれているタブレットです。

今年の夏の必需品。こういう熱中症対策商品が最近は多い。お出かけのお供にオススメ!

◎ アスリートも使ってる『O.R.S経口補水塩タブレット』

「O.R.S経口補水塩タブレット」手軽に経口補水液を作ることができるタブレットです。

水にO.R.Sタブレットを入れるだけで経口補水液が出来てしまうとしたらすごくないですか?水はエイドでもらえるので、タブレットを持って走れば、いつでも効率よく水分補給ができます。

◎ この酸っぱさがあなたを守る『灼熱対策塩タブレット』

今日から1日1お菓子♪ 灼熱対策の塩タブレット! 口に入れた時はパイン味ですが、最後の方めっちゃ塩っぱいですw pic.twitter.com/3JTBLm7CwC

ナナライの時に持っていってた塩タブレットまだのこってたなーって鞄から出してよく見たら熱中症対策なんて生ぬるいもんじゃなかった...灼熱対策だった... pic.twitter.com/yCD5EC4ZjP

「灼熱対策 塩タブレットパイン味」は、汗で失う「塩分」を手軽に補給できる熱中対策に最適な商品となっている。

汗に近いイオン比率で、安心していただくことができますよ。味はレモン、カシス、パインの3種類。

◎ 人気ドリンクだから美味しい☆『GREEN DA・KA・RAタブレット』

1 2