1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

君の膵臓をたべたい

住野よる原作小説『君の膵臓をたべたい』の劇場アニメーション映画が、2018年9月1日(土)に全国公開。

同作は、昨年に実写映画化もされた住野よるの同名小説をもとにした作品。膵臓の病気を患うクラスメイト・山内桜良の闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた高校生の「僕」が、死期が迫る桜良と心を通わせていく様子を描く。

声の出演が明らかになったのは、ヒロインの親友・恭子役の藤井ゆきよ、桜良の元恋人・隆弘役の内田雄馬、「僕」の友人・ガム君役の福島潤、「僕」の母役の田中敦子、父役の三木眞一郎。

え!!??CMで気づいたけど、君の膵臓をたべたいアニメの主人公の声優高杉くんなの!!??ぶどうなの!!???鎧武ファンホイホイ!!???

アニメ劇場版の君の膵臓をたべたい見に行きたいな。

曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~

明治の動乱期を舞台に、宿命の戦いに臨む若者たちの葛藤と絆を描いた唐々煙原作の人気コミック「曇天に笑う 外伝」を劇場アニメとして映像化した歴史浪漫活劇3部作の後編。

アニメ「進撃の巨人」などで知られるWIT STUDIOが制作を手がけ、中村悠一、梶裕貴、代永翼ら豪華声優陣が集結。

『曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~』本予告(60秒) youtu.be/QeWAjhIikUk @YouTubeより いつも絵が好きじゃないって言われる けど見てほしい 外見だけで判断しないで欲しい

K SEVEN STORIES Episode 3 「SIDE:GREEN ~上書き世界~」

覆面作家集団の「GoRA」が原作、GoHandsがアニメーション制作を手がけ、2012年にテレビシリーズが放送、14年に劇場版「K MISSING KINGS」が公開されたオリジナルアニメ「K」の新たな劇場版。

監督・キャラクターデザインは、「劇場版 K MISSING KINGS」の鈴木信吾。声の出演は、「orange 未来」の興津和幸、「ひるね姫 知らないワタシの物語」の釘宮理恵。

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~

祖母・レイコのことを知る容莉枝や彼女の息子・椋雄と夏目の交流、“妖の種”から生えた木の実を食べてしまったニャンコ先生が3つに分裂してしまうといったストーリーも描かれる。

今回の劇場版では、原作者である緑川の監修で完全新作エピソードが展開され、シリーズに携ってきた大森貴弘が総監督、伊藤秀樹が監督を務める。

1 2