1. まとめトップ

新アイデア続々!クラウドファンディング商品から目が離せない。

最近珍しい商品を辿ると、だいたいクラウドファンディングの商品。開発しやすくなった環境は嬉しいですね。

更新日: 2018年08月13日

4 お気に入り 4259 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

クラウドファンディングとは?

「こんなモノやサービスを作りたい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。

新商品開発や試作品が作りやすい

今までにないアイデア商品や新技術が集まる!

掘り出し物、こんな商品ないよねといったものが意外と存在します。

冷たさをキープするドリンククーラー

上部のアルミカップから熱を吸収ので、中の飲み物を冷やすことができます。
常温からの急冷も可能で、冷蔵庫の約6倍のスピード!

スーツをB4サイズにして持ち運べるバッグ

出典dime.jp

スーツの持ち運びって面倒ですよね。それをわずかB4サイズに収納してくれる、ビジネスマンにとっては目から鱗のバッグです!

出典dime.jp

バッグとセットになっている独自開発されたハンガーまで折り畳むことができ、端にマグネットを仕込むことで持ち運び時に生じるズレを防止。バッグの中でグシャっとしない!

桐のヘッドホン?

出典dime.jp

桐の響きを活かした楽器的なヘッドホン。素材は会津桐で厳しい冬を越した年輪の太さの違いが独特の音色を持つらしい。

スマホでもプロ並みの撮影ができる

レフ板や照明や高額なスタジオの用意がなくても、スマートフォンでも簡単にスタジオ品質の撮影が可能!組立式照明スタジオキット。

組み立ても簡単!持ち運びもラクラク。

スマホで玄関の開け閉めができる!

世界最小でドアにつけてもスマート、ドアを壊さなくてもサムターンにかぶせるだけでOK。

機能性スマートバックパック

まるで10特ナイフのようなリュック!

充電ポート、シューズポケット、防水などの機能に加え、専用アプリにて操作ができる「スマートバッジシステム ※オプション」を搭載しています。

専用アプリから「セキュリティモード」をオンにすると、スマホと『BACKPAIX』との距離が5m以上離れた場合にアラームが鳴り響くので、置き忘れ防止にもひと役買うんです。

サイクリング好きユーザーには安全で楽しい。

自宅でバーでおなじみ丸氷が作れる!

一般的なバーで提供される透明な丸氷を家で簡単に作れる製品です。特殊な構造によって、水道水からも透明な丸氷を作り出せます。

透明な丸氷は不純物をほとんど含まないため、家庭用の氷に比べ溶けにくく、お酒が水っぽくなりません。また、丸く透き通ったスタイルはバーの雰囲気を演出し、ゆっくりとお酒を楽しむ時間に彩りを添えてくれます。

本の形をしたオシャレ照明

折りたたみできる本型ライト。持ち運びもできる便利さ!

1 2