1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

川辺で高校生男子二人が会話する、ただそれだけの物語。漫画から映画化され、ドラマ化まで。侮ってはいけない、そんな魅力がそこにはあるらしい。

原作漫画「セトウツミ」全8巻

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク。

面白い! 男子高校生2人が放課後の川沿いでダラダラ喋ってるだけの漫画なのですが、たまらん面白いです!アホで自由な瀬戸、秀才でクールな内海、この二人が主人公ーーと言っても、ほとんどこの二人しか出てこないんですけど。漫才のような掛け合いにクスクス笑ってしまいます。外読み厳禁漫画です。

話題のくだらなさといい、会話のテンポといい秀逸で、読みながらつい爆笑してしまいますよ。

映画「セトウツミ」

ケンカもない。 部活もしない。 壁ドンもない。 「喋る」だけの青春。 7月2日公開  クスッと笑えてクセになる。 瀬戸と内海の放課後無駄話。  #池松壮亮 #菅田将暉 #中条あやみ (※動画はぜひボリュームONで!) amp.twimg.com/v/26ed48f8-fb9…

ドラマ「セトウツミ」

高校生たちが、何となく暇をつぶしている。その姿を眺めているだけだ。
ぼんやり見てるだけであり、まったくどきどきもせず、いらいらもせず、ほんわりしてくるだけだ。
でも、毎週、この世界に触れられるのが楽しい。

1