1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

■今年の7月から、観光に訪れたフランス人女性が行方不明となっている

【パワースポットニュース】 荷物を残しどこへ?36歳のフランス人女性が日光で行方不明 - fnn.jp: fnn.jp 荷物を残しどこへ?36歳のフランス人女性が日光で行方不明 fnn.jpdlvr.it/QdyZLg pic.twitter.com/b5TcZmeI5A

栃木・日光市で、観光客のフランス人女性が、7月から行方不明になっている。

行方が分からなくなっているのはフランス国籍のベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(36)。

同29日午前10時ごろ、外出する様子だったベロンさんに宿泊施設の男性経営者が見かけて声を掛けて以降、姿が見えなくなったという。

■警察は、観光地周辺を捜索しているが、未だに有力な手掛かりは得られていない

フランス人女性が日光で行方不明 元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの「小川泰平」氏が 緊急来日の女性の兄弟妹と共に捜索 goo.gl/fCGExt ベロンさんは母国で教員補助の仕事に就いており、観光で7月27日に来日 日光、青森・弘前、京都、東京などを回って今月15日に帰国予定。 pic.twitter.com/CWpOuZXQTD

7月27日に来日し、28日から2泊の予定で日光市匠町の宿泊施設に1人で宿泊していた。

29日朝、朝食を取った後、ホテルを出発した。家族によると、ベロンさんの部屋にはスーツケースや着替え、パスポートが残っていたという。

30日午前11時ごろ、宿泊施設から近くの交番に連絡があり、ベロンさんがメモに残してた付近の観光施設周辺などを捜索したが、手がかりが得られていない。

■また、行方不明となったベロンさんは、持病を持っており、薬を服用しないと危険な状況になるという

ベロンさんの顔画像 公開捜索中のフランス人女性は持病あり 日光で行方不明 wavemix.info/%e3%83%99%e3%8… pic.twitter.com/si5tpaVSCt

また、持病があり、薬を飲まないと倒れたり、意識を失うおそれがあるとしています。

ベロンさんは今月中旬まで日光市や東北、京都などを旅行する予定だったとみられる。

■家族の要望で顔写真も公開されている

ベロンさんの兄は「彼女は日本が大好きです。日本の方々が彼女のこの愛にこたえてくださることを期待しています」 とコメント。

●このニュースに、ネット上では心配の声が相次いでいる

行方不明のフランス人。てんかんの持病か。無事でいてくれるのが何よりだけど、犯罪に巻き込まれてないでほしいな。

日光で行方不明になっているフランスの女性のご家族が来日しているとのこと。宿泊場所は憾満ヶ淵からほど近いところらしい。目撃情報はまだないもよう。一日も早く見つかりますように。

日光で行方不明になってるフランス人女性、見つかるといいなぁ

行方不明のフランス人女性はいったい何があったのだろうな……

行方不明になってるフランス人の方、はやく無事で見つかるといいな、旅行者にとって日本は安全な国であってほしい

日光でフランス人行方不明やて…誘拐じゃないことを祈る

フランス人の女性日光で行方不明って…無事であればいいけど…大雨も降ったし、台風も来てるから心配だね(´・ω・`)

1 2