1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

■楽天の松井祐樹選手と女優の石橋杏奈さんが結婚することが分かった

楽天の松井裕樹投手(22)と女優の石橋杏奈(26)が今年12月にハワイで挙式することが6日、分かった。

昨季まで3年連続30セーブ以上をマークしている左腕と野球好きの正統派美人女優が幸せのゴールインを決めた。

■石橋杏奈さん

本名   石橋杏奈(いしばしあんな)
生年月日 1992年7月12日(現在25歳)
出身   福岡県遠賀郡岡垣町
身長   163㎝
血液型  A型
職業   女優、モデル
事務所  ホリプロ

現在TBS系で放送中のドラマ『きみが心に棲みついた』にレギュラー出演するなど、女優として大活躍の石橋杏奈。

石橋杏奈の芸能界入りのきっかけは、2006年『ホリプロタレントスカウトキャラバン』を受け、グランプリを獲得したことでした。応募総数3万8224人のグランプリです。

ホリプロスカウトキャラバンと言えば過去には石原さとみさん、深田恭子さんと言った現在でも芸能界の最前線で女優として活躍している方々もグランプリを受賞

石橋は去年から今年にかけて、『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』(2017年)、『リンキング・ラブ』(2017年)、『泥棒役者』(2017年)、『勝手にふるえてろ』(2017年)、

『今夜、ロマンス劇場で』(2018年)と話題作に立て続けに出演。どの作品も主人公の妹、親友、母など、重要な脇役を演じている。

私生活では、4年ほど前から料理を母親に習うなどして始め、今では趣味に。得意料理には手間の掛かるビーフシチューを挙げるほど、腕を上げている。

■松井祐樹さん

名前   松井裕樹(まついゆうき)
生年月日 1995年10月30日(現在22歳)
出身   神奈川県横浜市青葉区
身長   174㎝
体重   74キロ
職業   プロ野球選手
所属   楽天イーグルス

松井裕樹さんは、神奈川県横浜市青葉区出身のプロ野球選手で、野球の名門校である桐光学園高校を卒業し、2013年のプロ野球ドラフト会議で5球団から1位指名を受けて楽天に入団しました。

松井は、守護神として入団2年目の15年から3年連続30セーブを達成。昨年3月のWBCではチーム最年少で侍ジャパン入りも果たした。

今季は開幕から調子が上がらず、2軍落ちも経験したが、再昇格後は、中継ぎとして復調しつつある。守護神復帰の可能性もあり、史上最年少の通算100セーブ到達も視野に入ってくる。

■交際が発覚したのは今年の6月。石橋さんが野球好きということもあり、意気投合したようだ

芸能・ニュースNANI : 【衝撃朗報】楽天・松井裕樹、石橋杏奈と結婚!12月にハワイ挙式 鷹党女優と愛育んだ geinou-news-navi.blog.jp/archives/11104… pic.twitter.com/MJY8rv5Gx4

石橋は小学校の時、野球クラブに所属していたほどの野球好きで、松井との野球トークで距離が縮まったようだ。

目撃されることも多く、松井は強気な投球さながらの堂々としたオープンな交際を続けてきた。

●突然の結婚発表に、ネット上では祝福の声が相次いだ

石橋杏奈!!結婚!!おめでとうございます!!!!いやーあの時は少々騒いでごめんなさいって思ってる

石橋杏奈ちゃん結婚するんだー おめでとう(*´ω`*)

石橋ちゃん結婚するの!?かわいいよ〜〜おめでとう〜♡♡

おめでとー! 楽天・松井裕樹、石橋杏奈と結婚!12月にハワイ挙式 鷹党女優と愛育んだ(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-…

1 2