1. まとめトップ

見た目だけではなく考え方も!?田舎くさい女の特徴

都会に憧れているのはわかりますが、何かちょっとすべてにおいてズレているのが田舎くさいい女です。都会に合わせているようであってはいなく、考え方も多少古いことから、その言動や歩顔や服装、髪型など見た目やファッション、 格好が田舎くさいと感じてしまうわけです。

更新日: 2018年08月07日

2 お気に入り 38012 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・のんびりしている

・「遅刻してくるのが当たり前のようにのんびり屋で、ほぼノーメイクで身だしなみが整っていない女性。田舎くさくて都会の清楚な女性のようにテキパキしているイメージとは遠いと感じる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・口調が老いている

・卑屈

・「やたらと都心育ちの人に自虐的になる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・なまり

・「油断していると言葉の端々に方言が出ている」(30歳/小売店/その他)

・「都会暮らしをしているが、いまだに地元の方言が抜け切れてない」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・都会に憧れる

・「やたらと都会的なことに憧れている」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「すぐに流行に乗ろうとしてファッション関係は都会でそろえようとする」(30歳/その他/その他)

・顔が野暮ったい

人の第一印象は見た目が9割とはよく言いますが、1番に目が行くのはやはり顔です。顔が田舎くさいとファッションセンスや格好がステキであってもどうもパッとしない印象がぬぐえません。

おしゃれの方向性は合っているのにパッとしないのは、メイクが原因であることが多いです。お化粧を覚えたての高校生時代からメイクのやり方がほとんど変わっていないとしたら、もう時代遅れのメイク方法になっていることが考えられます。

・服装がダサい

「服装がダサい」(40歳/情報・IT/技術職)

・「ファッションの色使いが地味すぎる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

顔やメイクは大丈夫だけど服装がダサかったり、ファッションが独特過ぎてどうも田舎くさい印象が漂ってしまう女性もいます。服装のセンスはその人の「こだわり」によって左右されます。

私にはこの色、このデザインしか似合わないと決めつけていたり、逆にこだわりがなさ過ぎて「なんでもいいや」とずっと何年も同じ服を着ている場合、せっかくあか抜けたくても田舎くさい格好のまま成長が止まってしまいます。

・流行を追いすぎて自分がない

トレンドに敏感なのはいいのですが流行のすべてを追っていては「自分がない」という印象を周囲に与えてしまいます。東にオシャレなスイーツ店があると聞けばそこへ行って写真を撮り、西に大きなファッションビルが出来ればどんなブランドが入っているか行って確かめ、対して褒められもせずみんなに「へーすごいね」と言われ、いつもトレンドを追い求めている。

そういう人にあなたはなりたかったのでしょうか?そんな自分のスタイルを持っていない人ほどマインドが田舎くさいと批評されやすく、オシャレで可愛いものを追い求めているだけではただのミーハーと思われてしまいます。

・自分磨きの方向が間違っている

田舎くさい女性は自分磨きの方向性が間違っている可能性があります。キレイになるための努力はしているけれど、自分の弱点を磨き上げて輝く方法を知らないのです。例えば太っていて肌のきれいな女性は、ダイエットがよりきれいになるための近道なのに、肌の手入れをもっと頑張って毛穴ひとつないたまご肌になる!と決心してしまう…といった感じです。

田舎くさい女性は新しいことに挑戦するのが苦手で、今ある長所を守ろうとする傾向にあるため、イマイチ自分の魅力を発揮しきれないのです。

・ブランド物で固める

田舎くさいひとほどファッションをブランド物で固めます。ブランド品や高級なモノが必ずしもあなたを綺麗に見せるとはかぎりません。ロゴなど、ブランドのカラーを前面に出したアイテムをいくつも身に着けていると主張が強すぎて逆に下品に見えてしまいます。

・メイクが時代遅れ

女性のファッションやメイクは移り変わりが激しく、一年ごとに微妙に流行が変化していきます。

都会であれば、街を歩く女性を見るだけで、流行っているファッションやメイクに気が付きやすいのですが、あまり人とすれ違わない田舎では、テレビや雑誌からしか、流行りのメイクを感じられません。

ナチュラルメイクが流行っているのに、目の周りを濃いLINEで囲んでいたり、時代遅れなメイクをしていると、逆に田舎くさい印象を与えます。

1 2