1. まとめトップ
1 お気に入り 2063 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

U2のカバーされた曲

BonoReedさん

40

クリスチャンロックバンドです。他にもクリスチャンロックバンドのカバーがたくさん。やはりU2とクリスチャンロックバンドは相性がいいようです。

クリスチャンロックバンドのセッションドラマーであるウィル・ハートという人のプロジェクト。ドリーミーな雰囲気がいいですね。

あのMutemathのカバー。出所不明です。彼らも当初はThe PoliceやU2に影響を受けた音楽をやっていたそうです。

All I Want Is You

裏U2とも呼ばれるゴスロック界の大物のカバー。

アイルランドの女の子三人組で日本でも人気があります。このカバーはIRE2位、UK8位とヒットしました。

Goo Goo Dollsの兄貴です。王道バラッドを歌うとさすがですね。

カントリーミュージック界の大物。アレンジが素晴らしいですね。

An Cat Dubh

ポストパンクに多大な影響を受けたニューヨークのバンド。選曲が渋いですね。

Bad

I Walk Beside YouというU2ぽい持ち曲もある彼ら。他にRed Hill Mining Townもカバーしています。

アイリッシュフォーク界の超大物のさすがのカバー。ライブでも採り上げているようです。

Beautiful Day

こちらはドイツの不人気ハードロックバンド。いけてませんが、このカバーはなかなかいいと思います。

世界エイズデーのイベントを自転車事故でキャンセルしたボノの代役としてカバーしました。

Bullet the Blue Sky

マトリックスリローテッドの主題歌を歌い、合計一千万枚のセールスを誇るアメリカのクリスチャンメタル/ラップバンド。

合計二千万枚のセールスを誇るブラジルのメタルバンド。

合計二千万枚のセールスを誇るアメリカのプログレ・メタルバンド。

City of Blinding Lights

日本での知名度は低いですがアメリカでは大変人気のある泣きメロオルタナバンド。素晴らしいカバーです。

Desire

こちらも怪我をしたボノの代わりに番組司会者のジミー・ファロンがステージに立ちました。多彩な人です。

Discothèque

1 2 3 4 5 6