1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

都内近郊にある「最旬おでかけスポット」で夏を満喫しちゃおう♪【5選】

都内近郊にある「最旬おでかけスポット」で夏を満喫しちゃおう♪【5選】

更新日: 2018年08月10日

19 お気に入り 10731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

新江ノ島水族館/神奈川

新江ノ島水族館は神奈川県藤沢市片瀬海岸の湘南海岸公園にある水族館。

水槽いっぱいに張られた水、優雅に泳ぐ魚たちに暑さを忘れて癒されること間違いなし。

新江ノ島水族館でおすすめしたいのは「クラゲファンタジーホール」。

クラゲの体内をイメージした半ドーム式の空間に、球型水槽「クラゲプラネット」や大小様々な水槽を配置しています。

クラゲたちの幻想的な世界

WIRED TOKYO 1999/渋谷

SHIBUYA TSUTAYA6の7階にある、「SHELF67」の中にあるカフェ、「WIRED TOKYO 1999」です。

TSUTAYA BOOK STOREとのコラボレーションにより誕生した「書店」と「カフェ」がシームレスにつながった新しいスタイルのブック&カフェ

ここでは10万冊を超える本を自由に読みながら、ご飯メニューやフレンチトーストなどのスイーツメニューを楽しめます。

席数も100を超えていて深夜2:00までやっているので、比較的時間や混雑を気にせずゆっくりと書斎のような空間で読書を楽しめます。

東京都庭園美術館/目黒

目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある「東京都庭園美術館」。アール・デコ様式で統一された旧朝香宮邸が美術館となっています。

邸内の装飾品は本当に見事!2014年には新館がオープン、2015年には国の重要文化財に指定されています。

広々とした庭園内には日本庭園、西洋庭園があり、日本庭園内には茶室もあるためのんびりと過ごすことができます。

ゆっくり庭園を散歩してみるのも良いですし、暑さに疲れたら館内を巡ってみても良いですね。

庭園入場料は一般でも200円とお得

1 2