1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼怪談話と言えばこの人

ラジオの深夜放送で人気を博し、テレビ番組のリポーターやリアクション芸人として活躍。また、ラジオ放送での怪談が好評を博し、以後「霊感タレント」としても活動。

擬音を織り交ぜ、たたみかけるような語り口で観客を引き込んでいくのが稲川怪談の特徴だ。

毎年行われている怪談ツアーがスタート

キャッチフレーズは「今年もあいつがやってくる・・・」

語る怪談は、どこにでもありそうな身近な怖い話。全国にみずから足を運び、地元の人に聞いた話を元に再取材して、茨城県にある工房で怪談を創作。

稲川の怪談はストーリーを追うのではなく頭に浮かぶ絵を追っていく。追うごとに画像に色や音が付き動き出す。語るたびに物語は形や色を変えて熟成してゆく。

8月13日は「怪談の日」 稲川淳二の怪談ナイト20周年記念に制定された日だよ~(^o^)ノ 8月13日は怪談を聞こう!

▼占いする事でも知られている

96年に幼稚園からの幼なじみ赤岡典明と、お笑いコンビ「号泣」を結成。 爆笑オンエアバトルに出演し人気を博す。 2008年赤岡の芸能界引退によりコンビ解散。

全国五か所を巡る怪談ツアーを決行

数あるレパートリーの中でも、さまざまなタイプの怖い話を用意。さらに写真や動画などあらゆる角度から感情を揺さぶりたいと意気込む。

公演は7月21日(土)東京・新宿シアターモリエール、7月29日(日)大阪・関西テレビ なんでもアリーナ、その後、名古屋、仙台、長野を巡演。

公演中、何らかの怪奇現象が起きた際は、自己責任でお願い致します。

島田秀平さんのお怪談巡り 行ってきました 怖い話や写真、また霊感の感じ方診断?等、バラエティに富んだ内容で、楽しく冷んやりできました〜 pic.twitter.com/SIOZdlQB9F

8/4 島田秀平さんのお怪談巡りへお邪魔するため、名古屋に行ってきたー*\(^o^)/* 島田さんの怪談はとっても聞きやすい!! 行ってよかった( ¨̮⋆)♪♪ pic.twitter.com/onVW3iCBz5

▼芸人としても活躍する

③みんわらウィーク怪談夜会 8月7日(火) 会場:BFHホール(狸小路5丁目) 料金:前売2000円/当日2500円 本随一の怪談家 お笑いコンビありがとうの「ぁみ」がこの度、満を持して、みんわらウィーク期間中に、昨年は全国ツアーも実施した、怪談夜会を開催!! #みんわらウィーク #ありがとう #ぁみ pic.twitter.com/lgkKGqVfQ6

芸人で怪談家としても活動している「ありがとう」というコンビの「ぁみ」

キャッチーな内容だけでなく、ずば抜けて巧みな話術の上手さを評価する声も多い。手持ちの話は500を軽く超えているらしい。

1 2