1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

猛暑だからこそ楽しみたい☆『最高の水遊びアウトドア』5選

大人も子どもも元気に遊びたい夏!オススメの水遊びで夏を満喫☆

更新日: 2018年08月09日

34 お気に入り 24382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大人も子どもも元気に遊びたい夏!オススメの水遊びで夏を満喫☆

uwajimanさん

水辺のレジャーで夏を最大限楽しもう♪

夏休みを存分に楽しむため、初心者さんや家族でも参加できるアウトドアレジャーを厳選してご紹介♪

▼ 大自然で最高の水遊び『シャワークライミング』

沢を進み、滝をグングン登れ!大自然を全身で楽しむ「シャワークライミング」って知ってる?【アウトドア水遊び】 dlvr.it/Qdm9XJ pic.twitter.com/ouadlIdOgR

平たく言うと「沢登り」なんですが、ちゃんとガイドさんについてもらい、専用のウエアや器材を身につけて楽しむスポーツが、シャワークライミングなんです。

万全な装備といくつかのポイントを押さえることで、子どもの頃には“危ないから”と、遠ざけられてきた沢の奥深い大自然の魅力を、五感でたっぷりと味わうことができる。

▼ 体験せずにはいられない『パッククラフト』

パックラフトとは空気を入れて膨らます"小くて" "軽い"ラフトボート。バックパックに入れてどこにでも持ち運べるのでパックラフト(Packraft)と呼ぶようになりました。

その収納性と軽量さは、日本の発達した公共交通機関での移動も簡単にしてくれる。一級河川沿いには、電車やバスなど交通網が発達しており、川へアクセスしやすいところも多くある。

パックラフトに乗ると川くだりがとても身近に感じます。水面スレスレを漕ぎ進みながら、多摩川の景色を堪能できる川下りで、日常では味わえない爽快感を感じてみませんか?

▼ 流れに身を任せるだけ『SUPクルージング』

通常のサーフボードよりも浮力のある大きなボードの上に立ち、パドルを使ってバランスを取って漕ぐ、人気急上昇中マリンスポーツ!

【人気爆発☆SUPクルージング】 女性に人気のSUP体験。沖縄・恩納村ではナイトクルージングがお楽しみいただけます★LEDライトが創る幻想的な世界を今年は是非!! 詳細は⇒buff.ly/2ijQk5v pic.twitter.com/t9Y6irimWx

初心者でも、簡単に乗りこなすことができるスポーツです。しかも、バランスをとるために体幹が鍛えられます。

一度たって、コツをつかめば、クルージングを楽しむことができます。持ってる友達と一緒に楽しんでみたり、夏、レンタルができるポイントで一度supを楽しんだら、病みつきになるかも。。。

▼ 夏の定番レジャー『カヤック』

水面から近い高さから見える海の景色。静かに浮かぶカヤックの上で、のんびりとした時間を感じると、だんだんと心安らぎ落ち着いた気持ちに!

カヤック初めました〜 40分ほど基礎を教えて貰ってそこからはもう研修ガイドとしてお客さんについて海に出てます! 合間にインストラクターの資格に必要な技も練習中です! pic.twitter.com/UIe3pPybsO

先週の土曜日カヤックで5時間近く川下りしてきた。オーストラリアのどこの川かしらんけど pic.twitter.com/hZLz91gGQN

1 2