1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんなの欲しかった~☆便利グッズで長時間ドライブも快適♪

便利アイテムで長時間ドライブも快適~♪

更新日: 2018年08月11日

18 お気に入り 12635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

便利アイテムで長時間ドライブも快適~♪

uwajimanさん

便利グッズでドライブを快適に楽しもう☆

おすすめのドライブグッズを使って、もっとドライブを楽しく快適にしましょう

◎ 真夏に嬉しい快適グッズ「車載扇風機」

「車内用に扇風機が欲しい!」と思う瞬間ってありますよね。車内がなかなか冷えない夏の時期は、ミニバンタイプの車に乗っていると暑さに嫌になってきます。

扇風機を後部座席と運転席の間に取り付けることで、エアコンの風をより効率よく後部座席に送ることができ、車内を一定の温度に保つことがカンタンになります。

フリードの後部席の扇風機が弱かったので高柳のホームセンタームサシでこれ買ったら風強すぎわろたw 隣の人も充分に涼しいけど左右独立スイッチでないのが難点、でも方向と強弱変えられるので問題は無い ちなみにお値段2500円弱! #新型フリード #車載扇風機 #車の暑さ対策 pic.twitter.com/scYIBIfQhw

冷房効果をアップするためにもまた、燃費を良くするためにも暑い夏場は車内に車用の扇風機を購入して設置することをおすすめします。

◎ クリーンな空気で気持ちよく運転「車載空気清浄機」

車載用の空気清浄機は、空気をきれいにする仕組みや設置方法、電源の取り方など様々な点が異なるものがあり、自分に合ったものを選ぶことが重要な製品です。

花粉フィーバーする前に車載の空気清浄機買っちゃいました でも邪魔なんだよね、この位置w pic.twitter.com/5pYWTsGqlA

実は家庭で使うような空気を吸い込んで汚れをフィルターで濾しとるという機能はなく、イオンを発生してオゾンの効果で消臭し、車内の空気をキレイにするという機能を持っています。

そしてビンゴ大会で車載用空気清浄機を当てました! …嬉しいんですが、そんなリアルラックに運を割かずに近侍曲のための笛を下さいm(__)m pic.twitter.com/IqIYk2Nh19

車の中というのは、嫌な臭いがこもってしまったりして、どうしても空気が悪くなるものです。芳香剤などでごまかす方法もありますが、根本的に空気をきれいにするためには、空気清浄機の力を借りるのが一番です。車載用の空気清浄機を手に入れて、ドライブや通勤をもっと快適にしてください。

◎ オールシーズン活躍「FUDO | 年中快適くん」

クール&ホットエアーカーシート「年中快適くん」は 運転座席に設置するシートタイプのドライブサポートグッズです。

送風によって涼感を得て座面と背中面のムレを防ぎます。また内蔵ヒーターにより、座面と背中面を温めることもできるので、寒い日でもカーエアコンの使用を控えることも可能です

とにかく言いたいのは、「夏場の背中・太ももの蒸れや暑さが気になる人は絶対買うべき」です!本当に全然違うので、騙されたと思って一度試してみてくださいw

◎ サッと小掃除に便利☆「HOTOR LEDライト付き 車用掃除機」

やはり車内はキレイに保ちたいもの。隙間のほこりやシートの髪の毛やペットの毛等はもちろんのこと、水も吸い込めるので、小さなお子様が飲みのものをこぼしてしまった時等にも使えて非常に便利です。

今年のビエントのビンゴ景品はこれにしましたー。 車用掃除機。車を掃除したいけどやる時間が無い、そんな人に。 pic.twitter.com/o1F4zPpUXE

1 2