1. まとめトップ
  2. おもしろ

笑撃w…みんなが報告する『外国人のエピソード』が面白い

Twitterで見かけた、"外国人さん"ならではの面白みがある話を紹介します。

更新日: 2018年08月09日

63 お気に入り 216888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、"笑撃の外国人さんのエピソード"を紹介します。

justastarterさん

◆『日本語ペラペラなスリランカ人』の話

昔、日本語ペラペラなスリランカ人と仲良くなって、まだ日本に来て1年って聞いて 「なんでそんな日本語うまいの?」って聞いたら 「バイト先の店長ボコボコに殴っちゃって日本の刑務所に半年入って、そこで覚えた」 って言ってて、語学習得のパターンとして新しい奴すぎた。

実はこの話、後日談があって、その後彼はスリランカに帰国し、しばらくしてFacebook見たら、ウェブの広告会社を起業して成功してた。 今でもたまに連絡取り合う。 人って分からんもんだよね。

◆『ネパール人』の話 【3選】

『ネパール人だからってカレーが作れると思わないで欲しい』

ネパール人留学生『ネパール人だからってカレーが作れると思わないで欲しい』 ぼく『わかる。日本人だからって寿司が握れるわけじゃない』 ネパール人『へぇ!?うそォ!』

@hutekitou 韓国人の同僚に「韓国人だからって焼肉が大好きだと思わないで!」って言われたことある。

先生「カレー嫌いな人は少ないし、疾病関係でなけりゃ何度か食わせることでカレー好きにできる。あれはスパイスの依存効果じゃないかとぼくは踏んでいるんだがね」 ぼく「スパイスの依存効果…!?」 厨房から出てきたネパール人「ヤク盛ってないよ!カレー屋で言うその話題!?ナン食えよ!!!」

私「食べたいものあるけど我慢しよ」 バイト先のネパール人「ガマンシナイデ タベヨ!アシタシンダラ カワイソウデショ?」 私「でもね、最近太ってきたの」 バイト先のネパール人「ダイジョウブ!!ミンナ イキテタラ フトルヨ!!」 座右の銘にしたい 「人間、生きてたら太る」

@horitayuu すごい、勇気づけらる言葉です。ネパールの人は死んだら何も持っていけないとよく言いますよね!すごくいいですね。

◆『インド人』の話 【2選】

父の職場に研修に来たインド人がカレーを作ってご馳走してくれた際に、「手で食べないと失礼に当たるかな」と職場の人みんなで手掴みでカレーを食べて「美味しい!」と言っていたら、作った本人が「何でみんな手で食べてるんですか?」と不思議そうな顔でスプーン使ってたという話は何年経っても面白い

こないだ大阪のカレー屋で聞いた、「知り合いのインド人が食べれないレベルのめちゃくちゃに辛いカレーに当たった時、べらぼうな量の塩を足していた。塩分で誤魔化してほら食べれるみたいな顔をしたのち結局残してた」みたいな話を思い出して深夜一人でフフってなってる

◆『イタリア人』の話 【5選】

イタリア人とサイゼリアで呑んだ。1.5リッター1000円のワインをガブ呑みし、これが正しいワインの呑み方だと力説する。フレッシュという種類の最も安いワインを水みたいに飲むのが正しい飲み方でグラスをクルクル回してウンチク語る奴はクルクルパーだそう。同感だ。異国の庶民と固い握手を交わした。

@asokara @matsumoto0007 どこの国でも気が合う人はいるってことですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

CAやってる友達が、来日間もないイタリア人に「めっちゃいいイタリアンのお店見つけたから一緒に行こう!」と誘われて、ワクワクしてついていったらサイゼリヤだった、てゆう話はリアルに聞いたことある。

イタリア人の同僚がイギリス人の同僚に「今日も綺麗だね」と言い、それを受けて「ありがと」と返す。会話のキャッチボールが下手だとこれがセクハラ問題になることもあるんだろうなぁ、と昨今の日本事情を振り返ってみたんだが…とりあえず、上記の会話が男同士で繰り広げられている点だけ解せない。

(税務署なうなんだけど) 目の前にいるイタリア人紳士、女性職員に「確定申告のことはよく分からないけどあなたの説明とあなたは美しいデス」とか言っていて先週の職場での出来事といいイタリア人は細胞レベルでナンパの才能があるらしいことがよーく分かった

1 2 3