1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「寝不足は危険」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「寝不足は危険」エピソードをまとめてみました!

○寝言に向かって冷静にコメント

@kumintyo7gmailc せーのでうんこしよに腹抱えて笑いました今日も仕事頑張れる気がする

@kumintyo7gmailc うんこの夢は金運に恵まれるって夢うらないに書いてあります。おめでとうございます。

○『眠る体力』までなくなって眠れなくなる

昨日「眠ってない日が続いたせいで『眠る体力』までなくなって眠れなくなる」危機を久々に体験しました。激務が続いて「睡眠時間は○時間で十分」って人たちは大概、この「眠る体力が底を尽きた」パターンなので、常態化すると棺桶まで一直線です。

@Mochigai @Manualmaton ゲームで言うと 最大HPが減少する状態異常かけられたまま、宿屋に止まってもHP全快しないみたいな感じのような気がします。

@kunisaki_saikou @Mochigai @Manualmaton 「体力を回復させたい」のに「元手(眠る体力=宿屋に泊まるお金)」が無い、という解釈なのでは?と思いいてもたってもいられなくなった末突然の横リプ大変失礼致しました!

@Manualmaton メンタルの関係で眠剤を常用してます。が、職場での人間関係からか3時間弱の睡眠時間でした。 ようやく派遣契約期間が終わり、ゆっくり眠れるはずが、蓄積されてた為かやはり眠れない日々が続いてます。 まずいな…

○睡眠は最も費用対効果の高い自己投資

皆さん!寝てますか!睡眠って本当に大事で、睡眠を削る=命を削るぐらいの認識でいた方がいいですよ。睡眠の恩恵は自律神経やホルモンバランスの調整、免疫力の向上等あげればキリがなく睡眠が不足すると全てが崩れ出しますよ。睡眠は最も費用対効果の高い自己投資です。寝ましょう!おやすみなさい!

@badassceo 筋トレをすると睡眠が捗る(そういう論文がある。)→睡眠が捗ると健康が改善する→健康になると筋トレが捗る→以下略

@badassceo 私は生まれた時からショートスリーパーですが、自然と寝溜めする日があって、熊さんみたい冬眠状態になる日があります爆睡は気持ちいいです❤️

○ダリがやっていたと言われる睡眠方法

仮眠を取りたい人にはダリがやっていたと言われる「肘掛け椅子に座って指の間にスプーンを挟んだまま眠ると、レム睡眠を抜ける直前で脱力した指から落ちたスプーンのけたたましい音で目が醒めノンレム睡眠を回避、頭がスッキリする」というアナログ法を勧めたい

@kaimu2578 ダリはレム睡眠時の初期夢を絵を描く為にやっていたのですが、これが中々良い感じに頭が冴えるのですよ。レム睡眠は大体10分から20分程と言われておりますので、仮眠するには誂え向きの方法です

@kaimu2578 FF外から失礼します アインシュタインもコインで同じことをやっていたようなのですが、ダリを参考にしたのでしょうか?

@tessy_0901 初めまして! 多分逆ですね。ダリはアインシュタインの相対性理論を自身の作品に取り入れ、自身の基盤である偏執狂的批判的方法を確立したという説がありますので、どちらかが参考にしたという仮定を立てるのであれば、ダリがアインシュタインを参考にしたのだと思われます。

○睡眠不足は パフォーマンスを著しく下げる

1 2