1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「2大スター」がついに共演!ヴィッセル神戸がアツすぎる

もう間もなく、ファンが待ちわびた瞬間が訪れる!!ヴィッセル神戸への注目度はさらに高まっています。

更新日: 2018年08月09日

5 お気に入り 19305 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼できる報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■イニエスタとポドルスキの「夢の共演」がついに実現か

神戸の吉田監督は8日、11日のホーム磐田戦での、元スペイン代表イニエスタと元ドイツ代表ポドルスキの起用を示唆した。

イニエスタは7月28日に行われた柏レイソル戦後に家族を迎えにスペインへ一時帰国していたが、5日に再来日し合流。

ポドルスキは6月28日のキャンプ中に左足内側楔状骨剥離骨折で全治6週間と診断されたが、すでに全体練習に復帰。

8日の練習では、チームメイトと共にボール回しや戦術練習などのメニューを消化している。

バルサがポドルスキを補強したか、ガラタサライがイニエスタを補強したかだろ?え?違うの?? twitter.com/Podolski10/sta…

ポドルスキ、イニエスタ、ウェリントン、スンギュ、ティーラトン、ヤセルが同時に先発出場したら過半数外人なんだがww

元来神戸は、外国から来られた人達とつくってきた街。 いろんな国の選手がいて、その国の人々がJリーグに興味を持ってくれたら嬉しい。 そしてその筆頭に、イニエスタ、ポドルスキがいるって素敵やん。#vissel

■そんななか、「イニエスタ効果」で神戸が半端ないことになってた

■チケットの売れ行きは絶好調

ホーム戦のチケットは軒並み完売

さらに15日の広島戦もすでに完売したほか、26日の横浜FM戦、9月15日のG大阪戦(全てノエスタ)も残りわずか。

アウェイのチケット販売にも絶大な影響

埼スタの神戸戦チケット買えた〜!発売18分でホーム完売、ビジターもまもなく完売。他はチケット売れ残ってるのに、さすがイニエスタ効果! #urawareds #wearereds #イニエスタ pic.twitter.com/JToJVpMAKY

来月、サッカーの浦和のホームで神戸戦があるんだけど、6万人収容のチケットが完売‼️それも、発売から一度もチケットサイトにアクセス出来ずに… 最終戦とか優勝のかかる試合じゃなくて単なる公式戦の一つなのに。

浦和レッズは8日、埼玉スタジアムで9月23日に行われる神戸戦について、一部ピッチが見えにくい見切り席の販売を発表。

イニエスタが一時帰国していたため出場しなかった8月1日のC大阪戦(金鳥スタ)、5日のFC東京戦(味スタ)は全席種が完売。

さらに、19日の湘南戦(平塚)のチケットも前売りの時点で完売するなど、アウェイのチケット販売にも絶大な影響をもたらしている。

■Jリーグの海外での知名度&露出も大幅アップ

イニエスタに続いてフェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に加入した影響で、スペインメディアはJリーグの記事を継続的に掲載。

1 2