1. まとめトップ
  2. ガールズ

ちゃんと見て!頑張って「浴衣」を着た女子の本音にちょっと共感

女子の胸の内…めっちゃよく分かります。

更新日: 2018年08月10日

23 お気に入り 89590 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏といえばやっぱり浴衣。彼のために着る女子も多いのでは?

stoneflowerさん

▼夏と言えば…やっぱり浴衣!

▼実は、浴衣姿の女性を目で追ってしまう男性は結構多いらしい。

「女らしさ」に注目されがちですが、男性は、慣れない浴衣を着た彼女の困った様子や思いがけないキュートな振る舞いにもひかれる

□着るのも大変!浴衣にまつわる女子のホンネがめっちゃ分かる!

・「せっかく浴衣を着て行くのだから…見て欲しい!」

アピール出来る絶好の機会。男性には自分が女であることを意識させ、目覚めさせ、普段とは違う私を魅せることが可能。

まず浴衣きたくて来てるわけじゃないし!可愛く見られたいから来てるだけやし!暑すぎ!

「お祭り行きたい」っていう言葉には 可愛い浴衣着て可愛い髪型していつもより念入りに化粧していつもより可愛くなった私を好きな人に見てほしいっていうのも含まれていると思う

好きな人に浴衣姿を見てもらいたいという気持ちは、何年経っても変わらないものですなぁ。。 自慢したいんじゃなくて、ただ単に見て欲しいんですよ、晴れ姿的な。

夏はやっぱり浴衣着てお祭りに行きたいよね 好きなあの子とすれ違わないかな …なんて期待して 浴衣姿見て欲しいなぁ。心のどっかで思っちゃってる

・「髪型だけじゃなくて髪飾りにもこだわったの…気付いて!」

髪の毛をアップしたときに出る「うなじ」や首筋のラインに魅力を感じる男性は多いよう。浴衣のときはあえてうなじを出すのが効果的

今日は戸田橋花火大会!! 浴衣着て、今日も髪型頑張った! 女子力が3ポイントくらいアップした気がする pic.twitter.com/v9DB3XHeXz

今日は自分で浴衣に合うヘアスタイル考えてーの時間だったんだけどめちゃくちゃ可愛いの作れた pic.twitter.com/OX4onUDUZF

浴衣着てお祭りに行くので髪飾りを自作してみた初めて作った頑張った pic.twitter.com/5JzqYZ3A2Z

・「可愛い…キレイ…女らしい…何か言って!」

彼氏に何も言ってもらえなかったら、とっても悲しくなってしまいます。「せっかく彼のために着てきたのに……」と感じてしまう

1 2